みにちゃいな | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨夜はいつもの週末ルーチンで…。
訪問先のお店で担当のオキニ嬢が…。



リクエストに応えてくれて赤いミニチャイナに…。
(画像はイメージです)
さすがに…。



こんな薄手の生地ではありません。
(画像はイメージです)
で、ミニチャイナのままでりんごを剥いてくれるのですが…。



便利グッズが登場…。
でも、かなりのパワーをかけないとスパッとカットできないようです。
で、某常連氏の力をお借りして…。



こんな感じに。
個人的には…。



こういうグッズの方が便利そうな気がします。



【1080p 50fps】alan阿蘭《康定情歌~Kangding Love Song~》(全球中文音樂榜上榜 2020.08.29)

訪問前の夕食は久しぶりのいちよしさんで…。



おなじみのロースかつ定食750円を。
安定の味わいです。
昨夜はテイクアウトのお客さんが多かったかも。

外から覗いた飲食店の様子では…。
やはり全体的にお客さんの数が少ない気もしましたが…。
帰りの学生街の駅ではマスクをしないで大声を出してる若者がチラホラ…。
緩んでいるのはこういうところなんじゃないかなあ…。
と夜にフラフラしているジジイは思いましたが…。
袋叩きにされるのはイヤなので口には出しておりません。
相変わらずのヘタレです。