あいときぼうのまち | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は東日本大震災から12年の日だったので…。
以前から気になっていて、Amazonプライムでウォッチリストに入れていたこちらの映画を無料で視聴しました。




映画『あいときぼうのまち』予告編

この場所で生きることは、罪なのでしょうかー。原子力に翻弄された四世代の家族が、七十年に渡って歩んだ愛と希望の物語。怒りを込めて振り返れ、あの時の事を!福島出身の菅乃廣監督と脚本家井上淳一が渾身の力を込めて描く鎮魂の物語。(C)「あいときぼうのまち」映画製作プロジェクト
ジャンル ドラマ
監督 菅乃廣
主演 夏樹陽子, 勝野 洋, 千葉美紅
助演俳優 黒田耕平,雑賀克郎,安藤麻吹,わかばかなめ,大谷亮介,大池容子,伊藤大翔,大島葉子,半海一晃,名倉右喬,草野とおる,あかつ,沖 正人,杉山裕右,里見瑤子,笠 兼三,なすび(声の出演),瀬田直

あいときぼうのまち

Amazon.co.jp

すごく地味です。
時代を行ったり来たりする展開はなかなか理解が追っつかない部分もあります。
それでも、結果的には見て良かったと思う部分も多かったと思います。
セリフの端々には感銘できるものもありました。
ただ、主演待遇の少女に引っ掻き回される部分がちょっと引っ掛かりました。
冒頭のヘアヌードも要らないかなあ…。
原子力 明るい未来のエネルギー
この看板、昨年Amazonプライムで無料視聴した「Fukushima50」でも出てきてましたが…。
ホントかしら?

それにしても、この映画のWikiは作られていないし、主演待遇の若手女優さんのWikiもありません。
あまり認知されていないんですかね?

OPでは教授のこちらの曲が使われていました。




Ryuichi Sakamoto - Thousand Knives

YMO版では随分印象が変わります。



1000 knives YMO 千のナイフ / Dance Perfume


昨日のお野菜。



香川県産の赤いお野菜です。
甘酸っぱい味でした。

夜は…。



おたんなまびケーキのおすそ分けで赤いお野菜を摂取。
さすがにこのままでは…。



帰宅してトマトを摂取しました。

今日も原発関連映画を無料で眺める予定です。