生まれた日 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は某店某嬢の誕生日。
人気嬢なのでお祝いも多いだろう…。
ということでウケ狙いに走る私。

スプライト

これを一本、可愛らしい袋に入れて。
笑いは取れました。
本人以外から。 ← パンチ!

ケーキ

おすそ分けもいただきました。
あ、また甘いもの禁止令違反…。 ← 爆弾





愛が生まれた日
(歌:藤谷美和子・大内義昭 作詞:秋元康 作曲:羽場仁志)

恋人よ 今 受け止めて
あふれる想い あなたの両手で

恋人よ 今 瞳(め)を閉じて
高鳴る胸が 2人の言葉

キャンドルの炎に 揺れてるプロフィール
世界で一番 素敵な夜を 見つめている

愛が生まれた日
この瞬間(とき)に 真実はひとつだけ
あなたとならば 生きて行ける
愛が生まれた日
この 瞬間(とき)に 永遠が始まるよ
君とだったら 生きて行ける
……めぐり逢えた

恋人よ この腕の中
哀しみさえも 打ち寄せないだろう

恋人よ もし 嵐でも
2人は同じ 入江の小舟

天窓の星より 近くが美しい
未来で一番 輝く過去を 過ごしている

愛が生まれた日
忘れない 運命を信じてる
君がいるなら それだけでいい
愛が生まれた日
忘れない 生きてきたその理由(わけ)を…
あなたがいれば それだけでいい
……めぐり逢えた

いくつかの別れと 涙が 地図になり
世界で一番 素敵な場所に 辿りついた

愛が生まれた日
この瞬間(とき)に 真実はひとつだけ
あなたとならば 生きて行ける
愛が生まれた日
この瞬間(とき)に 永遠が始まるよ
君とだったら 生きて行ける
……めぐり逢えた

愛が生まれた日/大内義昭 藤谷美和子

Amazon.co.jp

ちなみに人気嬢の名前は「愛」ちゃんではありません。 ← 音譜

昨日の朝食はこちらを。

肉豆腐-1

作ってみましたが…。

肉豆腐-2

豆腐が多すぎました。次回の反省にします。
絹ごしよりも木綿の方が作りやすそうです。
味は意外とイケます。

ランチはこちらのお店へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13143586/
ここ、穴場だと個人的に思ってます。

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば。
このお店にしては少々残念だったかしら。
次回は別のものを注文しようっと。

夜は忘年会。

野菜

豚しゃぶ

豚しゃぶメインのコースでしたが…。
飲み放題の注文の仕方が少々…。
ビールのピッチャーはまあ当然としますが…。
カクテルや他のドリンクまでピッチャーとは…。
ピッチャー単位の注文でピッチャー数も上限あり…。
大人数でもいろんな種類の飲み物が楽しめません。
最近はこんな注文方法が主流なのかしら?

夜食

帰宅して夜食。
おにぎり100円セール(こいつは150円でしたが)開催中だと…。
つい、買っちゃうんですよねえ。