キースの胸で眠りたい | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

先週、一軒訪問したのでご報告です。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13032831/

紅葉

落ち着いた店内。
可愛らしい女性スタッフ。
生足はありませんが。
この日は日本酒の呑み放題。

日本酒①

○田 ゆきの美人

日本酒②

福井 梵

日本酒③

福井 黒龍

日本酒④

山口 五橋

日本酒⑤

新潟 〆張鶴

日本酒⑥

宮城 墨廼江

日本酒⑦

○田 白瀑ど辛

日本酒⑧

京都 守破離

用意された11種のうち8種まで呑みましたが…。
終了です。
11種はこんな感じ。

呑み放題①

呑み放題②

宮城の一ノ蔵、新潟の越乃寒梅、石川の手取川が残りました。
全部はさすがにキツいですねえ。





キースの胸で眠りたい
(歌:川村かおり 作詞・作曲:木嶋浩史)

クラスメイトはまるでつき合いきれないって
そんな目で見てるし
放課後 雨の残るバスケットコート 憂鬱とたわむれる
家に帰るとパパが言うんだ 「女 の子らしくしたらどうだ」
だけど ごめんねパパ 本当のあたしを見つけるまで
Bad girlでいさせて

ミックジャガーに舌をつき出して
駆け降りた螺旋階段
投げやりな瞳 の My cowboy
クラクション鳴らしてる
駐車場 の隅でサイドを引いて 「終わりにしないか」なんて
悪いけどシンジ 今夜のあたしは
見かけほどそんなにタフじゃないもの

Hello キース あたしの胸にあんたのギター立てかけて
そして 淋しい時はいつでも抱いてよ
Hello キース いつかあたしも転がる石になれるよね
だからその時まで そばにいて

Hotelのロビー 鏡 の中には夏服の女 の子
大人向きにうまく笑ってる あたしに驚 いてるの
「ねえ 聞いてよママ 今日は特別ラバーソウルはやめにしたわ」
いつかめぐりあえる 本当のあたし
ちょっとだけ今を伝えておきたくて

Hello キース あんたの胸できれいな夢を見させてよ
だって一人の夜はやりきれないもの
Hello キース いつものようにキザなポーズで笑ってよ
素直になれるまで そばにいて

クラスメイトはまるでつき合いきれないって
そんな目で見てるし
放課後 雨の残るバスケットコート 憂鬱とたわむれる

Hello キース あたしの胸にあんたのギター立てかけて
そして 淋しい時はいつでも抱いてよ
Hello キース あんたの胸できれいな夢を見させてよ
だって一人の夜はやりきれないもの
Hello キース
Hello キース…

川村かおりベスト・コレクション/川村かおり

Amazon.co.jp

料理も美味かったです。

①お通し

②焼物

③刺身

④煮物

⑤揚物

⑥〆雑炊

⑦アイス

P状態の今の私にとって、ちょっぴり贅沢過ぎかしら…。
安くて美味いお店、募集中です。
月曜の朝からお酒ばかりでスミマセン。 ← ドクロ