可笑しくて肩がふるえてしまった~「笑って韓国語マスター ぷに韓」高山わたる著 | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

コレ↓は、改訂版だけど、その前のほうを読んだ。

 

 

けれど、電車で読んだのは失敗だった。

可笑しくて肩がふるえちゃったから。

 

そうそう、そういうことアルアル、

もしくは、

ありそー、と。

 

著者は釜山で語学留学した後、仕事で滞在したらしい。

その間のエピソードをカワイイ韓国語と一緒に紹介している。

 

韓国語の発音が可愛いということを発見した著者。

この可愛さを伝えたかったことから、この本ができたそう。

 

たしかに、

ワタシもけっこう音に惹かれている…

 

最近、このyoutube↓から、オモシロい例文を集めようとやっきになっていたけど、

 

 

これからは、カワイイ単語も集めてみようかな?