韓国語学習の、その後。 | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

duolingoで勉強を始めて、ひと月半ほどたった。

 

 

不思議なことに毎日休みなく続け、連続記録を更新している…。

 

ちょっと「ん?」と思うことがあったりする。

「ん?」と思うことは、「ちょっと、この日本語、おかしくない?」と思ってしまうこと。

コトバの並び替えだから、しょうがないといったらそうなんだけど…。

 

それから、ちょっと飽き始めている。

気が付いたら○○リーグとか入っていて、競わされているかんじとか(参加しないでマイペースでやればいいんでしょうが)。

直接、人の声で韓国語が聴きたいな、と思い始めている。

 

ここで、ヒョイと訪韓できたらいいんだけどな。

行きたいところ、たくさんあるし。

 

ソン・シギョンさんのyoutubeで、またオイシそうなお店を知ってしまったし…・

 

 

↑ここはホントに、美味しそうだった!

シギョンさんには珍しく?心からお勧めしていた。

 

行きたいなぁ~