コンサートの前と後のyoutube~「성시경의 먹을텐데(ソン・シギョンのモグルテンデ) 」 | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

ソン・シギョンさんのyoutubeを紹介するブログになっていますね^^;

 

本日は、昨年の韓国のコンサート前後の「성시경의 먹을텐데(ソンシギョンのモグルテンデ)を視聴。

若葉の美しい頃の郊外のおいしい店を紹介↓

 

 

韓国式のウナギ料理など楽しめるお店のようです。

 

 

が、コンサート前とあって、お酒ナシ。山イチゴのお茶(ポップンジャ)を飲んでいました。

 

 

なにか物足りなくて、次のコンサート後のyoutubeも視聴。

 

 

ソウル・チョンノにある「ソリンナクチ」を紹介↓

 

 

ナクチポックンのお店のようですね。

ナクチポックンの説明↓

 

早速、焼酎を注文していました。早々に紙コップでグビグビ。料理をモリモリ。

 

なんでこの動画を観てしまうんでしょうね?

 

おいしそうに飲んだり食べたりするからかな?

それと、食事の合間に、家族のエピソードを語ったり、撮影チームにも料理を分けて、「どう?」なんて聞いたり…。

今回は、家族と来たことがあって、お姉さんのご主人はドイツ人なのにナクチポックンをモリモリ食べていた話とか。

 

たぶん、まったく地を出している訳じゃないと思うけど、おいしいものを伝えたい、食べるのが、お酒を飲むのが好き、という気持ちが伝わってくるからかな、と思う。

 

シギョンさんの体は大丈夫か?と心配にもなりますけど、観ていて楽しいんですよね~