焼酎が進む進む~「ソムンナン聖水(ソンス)カムジャタン」 | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

つい観たくなってしまうソン・シギョンさんのyoutube、「먹을텐데(モグルテンデ)~」。

古い動画から少しずつ観ています^^

 

 

今回は、こちらのお店↓

 

[소문난성수감자탕] 서울 성동구 연무장길 45 (성수동2가 315-100)

ソムンナン聖水(ソンス)カムジャタン

 

 

ソウルの観光サイト・ソウルナビさんの記事(太字部分)によると、

カムジャタンは、豚背骨肉とジャガイモの辛い鍋のことだそう。
豚の背の部分をコトコト煮込んだスープに、エゴマとゴマの葉をたっぷりトッピング!ホカホカじゃがいもを入れてさらにコトコトグツグツ。ピリッとした味付けが豚の臭みを消して食べやすいのだとか。

 

てんこ盛りのカムジャタンの肉をモリモリ食べる姿は、観ていて本当に気持ちいい。

そして、例のごとく?焼酎が進む進む…。

始めは、一口サイズのコップで一気飲みしてたのに、途中から水を入れるステンレスのコップにたっぷり入れて飲んでいた…。なぜか、机の下でコップに注いでいる…。はて??

そんな姿にクククッと笑ってしまう。

 

最後のひとこと動画?で、撮影チームを紹介していました。

ちなみにこの動画は、コンサートの舞台演出の方と、フリーの編集の方とチームを組んで撮影しているとのこと。

 

そういえば、

4月の始めに日本でコンサートツアーをするようなんです。

福岡、広島、名古屋、大阪、東京と。

それぞれの場所で、生ビール、グビグビ飲むんだろうな~

その様子、youtubeでupしてほしいなぁ。