やっぱり、ほめられるとやる気が出る⤴~語学学習アプリduolingo | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

韓国語の学習を再び始めたワタシ。

そういえば、とスマートフォンに入れていたアプリを思い出した。

 

 

知り合いから、

「コレ、いいですよ」と、勧められ、とりあえず入れていた。

そして、そのまんま…だった。

 

おとといくらいから、ふと思い立って、始めてみた。

 

オモシロい! もう、とまらないの~

 

なにがいいって、

褒めてくれるのが、一番!

 

ワタシって、褒められて伸びるタイプだったのね~

子どもは、褒めて伸ばせって言いますけど、オトナにも当てはまるんだな。

 

間違えた問題があったら、再度チャレンジできるし、

問題をとくほど、ポイントがたまっていく…

これじゃあ、やる気も出るわけだ。

 

難点といえば、広告が多すぎるところかな?

あと、課金をさせようとしてくるところとか。

ボランティアでやっているわけじゃないから、しょうがないんですけど。

 

…続けてしまいそうです。