デトックススープ
なりかなさんのブログで紹介されていた
デトックススープ
http://ameblo.jp/kanalina55/day-20090119.html
セロリを入手したので 私も作ってみました。
具材は、
キャベツ
*私は、トマトをホールトマトで代用
野菜はザクザク切ってお鍋にポイッと入れ
だし汁(昆布やかつお節、鶏がらなどの3種のおだし)
と水をひたひたになるまで入れて
玉ねぎがとろ~っとするまで、クツクツに煮込む。
最後に 天然塩で味を調整するだけ。
な~んてえらそーに書いたけど、
私は、お出汁をきちんととらず
手抜きで 固形スープを使いました。![]()
それでもインスタントよりはましさ~![]()
簡単で美味しいかったです![]()
なりかなさん(&なりかなさんのお友達、ぱるさん)有難うございました。![]()
コスメ
キャ☆ お土産にもらっちゃった♪
むふふふっ![]()
上げスイッチ
ONです![]()
ジバンシィのPhenomen's Eyes Mascara
このマスカラ ブラシの先が球状になっていて
形状の面白さから 昨年秋に発売された時、
話題になりましたね♪
使って見たかったのよね~。
イブサンローランのTouche Blush
ポンポンチーク
使うだけで なんだかウキウキします♪
ジョシは楽しい♪♪♪
Make Up Lesson♪
Make Up Forever のメイクレッスンに
まったり~な♪ちゃんと行ってきました。
http://ameblo.jp/kutsu-daisuki/entry-10228993400.html
場所は、有楽町のエストネーション![]()
メイクして下さったのは、
メイクアップアーティストのHIROKOさん![]()
フランスでメイクを勉強された後
海外でお仕事をされて2005年に帰国された方。
それだけ聞くと、ちょっと近づきがたい感じがするけど、
実際お会いしたら とってもおっとりしていて謙虚で
Bonnie達が色々質問しても 丁寧に答えてくれました。
Bonnieはクールタイプ なので
普段のメイクは、パープルやブルー系のアイシャドウに
ピンク系のチークが定番。
今回は、普段使わない色でお願いし
ピンクとブラウンを使った 上品メイクをして頂きました![]()
ピンクってやりすぎちゃうと
中国雑技団みたいに(失礼?!) ぴかぴかてかてか
しちゃうけど
プラウンでしめると 大人っぽく上品に仕上がるんですね~。
ひとはけ毎に 印象が変わっていく。
まるで魔法をかけられてるみたいでした![]()
一緒に行ったまったり~な♪ちゃんは
ホリが深くて パッチリした目が印象的な
可愛らしい顔立ちだけども
HIROKOさんのメイクで 女優さんみたいに大人っぽく
しとやかな雰囲気になっていました![]()
まさに、まったり~な♪ちゃんの知的さが引き出されたメイク
見とれちゃいました
このレッスンを受けたきっかけは
まったり~な♪ちゃんのShopping Tour♪に行った時に
たまたまエストネーションに行き
ふらりと寄って、チークを見たのがきっかけでした。
その時対応してくれたお姉さんが
とても感じの良い方で、
顧客目線のサービスをして下さる方でした。
その対応に、Bonnieもまったり~な♪ちゃんも
すっかりお姉さんが好きになりました![]()
どうせ同じ物を購入するなら 感じの良い方から購入したい。
感じのよい店員さんがいるだけで またあのお店に行こうと思います。
お名前は聞き忘れましたが 元エステティシャンの方。
お客様に対する姿勢を彼女から学びました。
来店の際には、是非チェックです![]()
