Consulting #5 - Bright, Casual & Classic -
今日のお客様 女性Yさん ![]()
普段色々なスタイルのお洒落を楽しんでいらっしゃるYさんですが
「自分に似合うスタイルが何かわからない」
「人にとっつきにくく見られるので 柔らかく見られたい」
というのがコンサルのご依頼理由でした。
診断結果は
・ カラータイプ ブライト
・ ファッションタイプ カジュアル&クラシック
Yさんの好きなカラーは
オータムカラーの濁りがあり深みのある色でしたが
実際にお似合いになるのは ブライトカラー
濁りのない鮮やかな色(且つ、深みがありすぎない色)です。
オータムカラーが好きなのに残念・・・と最初はおっしゃっていましたが
ドレープをあてていくうちに
もお オータムはいいわぁ~
とオッシャルホド
好きな色とお似合いになる色が違うとはまさにこのことです![]()
とはいえ、好きな色が使えないのも寂しいですよね。
好きな色は、心が落ち着く色でもあります![]()
そんな場合は、ホームウエアで着たり
小物や顔から離れたところで使うのであれば問題ありません。
この色は似合わないからダメなんだわ・・・とガチガチにならずに
色を楽しんで下さいね![]()
タイプに自分をあてはめるのではなく
タイプを自分に引き寄せる
そんなイメージでとらえていただきたいと思います。
大事なのは、自分らしさ
なのですから。
柔らかく見られたいYさんにおススメな色が
Turquoise Green (ティファニーのコーポレートカラーが近い色)やLight Turquoise
Turquoiseは「コミュニケーション」を象徴する色です。
青の仲間なので、知的で冷静な印象を作りますが
緑みを帯びているせいで温かみのある優しい人にも見えるのでおススメです。
ファッションタイプは カジュアルとクラシックのYさん
どちらも直線ラインが強いタイプです。
直線ラインが強い方のお悩みで多いのが
きつく見られる とっつきにくく見られる というもの。
フリルがあるものよりも、シンプルなシャツやJKなどがお似合いになるタイプなので
どうしてもシャープな印象をもたれがちです。
そんな場合、JKの中のシャツは 縦のラインを意識しつつも
少しフリルやリボンがついているものを選んでみてはいかがでしょうか?

カジュアルタイプの方に♪
リボン付シャツ
・胸元が少し開いているもの
・顔から少し離れたところにリボン

クラシックタイプの方に♪
襟付のフリルブラウス
・胸元はあけず、きちんと感はKeep
上記のアイテムに JKを着たら甘辛ミックスの出来上がり![]()

例えば、このJKも
カジュアルタイプは、腕を巻くってラフな感じに♪
クラシックタイプは、そのまま正統派に♪
同じアイテムでも着こなし次第で
いくらでも着こなせちゃいます。
是非、鏡の前で色々試して見てください。
お客様感想:
色々な色を一度に自分に合わせてみると、
その中で自分の表情をイキイキとさせてくれるもの
逆にくすませてしまうものがはっきり分かって、楽しかったです。
(次の日のメールで)
タンスの引き出しを開けてみたら、
見事にくすんだ色のものばかりで笑っちゃいました。
でも、それにキレイ色のストールを巻いたりすればいいんだと
教えてもらったのでストール買っちゃいました!
診断中、おもしろーぃ!おもしろーぃ!
へぇ~すごーぃ!と、無邪気に反応するYさんに
Bonnieもとっても嬉しくなりました♪
お客様が目をキラキラさせて、楽しかった☆
といって頂けるは もちろん嬉しいのですが
さらに嬉しいのが お客様がお似合いの色や
ファッションスタイルをお召しになった時
その方が本来お持ちの魅力が輝きます![]()
その瞬間を見るのがたまりません。
それがBonnieの幸せです![]()
![]()
似合うカラーやファッションスタイルで
”自分らしく”輝いていって頂きたい。
自分らしい人生を手に入れていって頂きたい。
それが、Bonnieの願いです。
School 16日目 CoCo Magic #3
CoCoさんレッスン3日目![]()
CoCoさんのレッスンの始まりと終わりには
目をつむり 感謝をする イノリの時間があります。
「今日ここで こうして皆さんと学べる事に感謝します
世界では 飢餓に苦しんでいる人
戦争で命を落としていっている人がいます
そんな中 自分達がこうして 好きなことを学べる事
学べる時間を持てることに 感謝致します・・・・」
同じ地球上に
Bonnieが今こうしてブログを書いている時
戦場で命からがら逃げまどう人や
飢えに苦しんで亡くなっていく人たちがいる。
毎日時間に追われ 忙しい忙しい
あれもやりたい これもやりたい
なんて思えていることが どれだけ幸せなことか・・・。
CoCoさん
「幸せの基準をうんっと下げて見て下さい。
そうしたら自分たちがどれだけ恵まれているかに気づくでしょう。」
静かに目を瞑り世界に思いを馳せてみる。
今日も一日こうして過ごせたことに感謝です![]()
![]()
Life Plan
随分前のことになってしまいましたが・・・・・
ライフプランコンサルを
みよころりさんにして頂きました。 ![]()
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=950264
(Mixiに参加されてない方、ごめんなさい~!)
このライフプランコンサル、とぉ~ってもとぉ~ってもおススメです!
夢はできるだけ具体的に描くといいと言われていますが
このライフプランコンサルで、まさにそれができちゃいます。
漠然と描いていた夢が 数字に落としてスケジューリングされることで
よりリアルなものへと近づいてきます。
コンサルは、次のような流れで行われます。
【ライフプラン相談】
1. 現状診断:
生年月日や職業などの基本データをお渡し。
2. ライフプランの試作:
基本情報をもとにキャッシュフロー表や
グラフの試作をみよころりさんが作成してくださいます。
3. コンサル(2回):
実際にお会いして下記のようなお話をする。
▼1回目
未来をイメージしながら 「どのタイミング」で
「どの位のお金が必要になるのか」を
具体的に「ライフプラン」(試作バージョン)に落とし込んでいきます。
ここで夢や希望、目標を思う存分、みよころりさんに語っちゃいます♪
▼2回目
1回目で語った夢や希望、目標を反映した
「ライフプラン」(完成バージョン)を見ながら実行に向けた
具体的なアドバイスや情報提供をみよころいさんからして頂きます。
といった感じです。
みよころりさんは、大きな瞳がとっても印象的な
華奢で可愛らしい女性
同姓の私でさえも守ってあげたい!
と思ってしまうような方です。
が! 実際は、超しっかり者で頼りになるお姉さまです![]()
![]()
ついついおしゃべりが弾んで、そのままの流れでコンサルへ・・・
と行きそうですが、そこはみよこりさん。メリハリがあります!
コンサルが始まる前には 必ず今日の流れを確認![]()
Goalを設定した上で、開始。
難しい内容も簡潔に、そして論理的に説明してくれるので
説得力もあります![]()
そして、何より
私の夢や希望、目標を一緒になって
目を輝かせながら聞いてくださいます。
だから嬉しくなっちゃって、ついつい
いっぱいしゃべりすぎちゃうんですけどネ。
みよころりさんは基本的に、
お友達の紹介でお仕事をされています。
もしご興味がある方は、私に連絡
若しくは、Mixiでお問い合わせ下さい♪