Consulting #4 - Bright, Summer & Romantic -
本日3人目のお客様 女性Aさん![]()
診断を受けようと思われたきっかけは
お友達に 「せっかく華やかな顔立ちなのに
いつも地味な格好をしていてもったいない」
と言われてから、
『自分に似合う色やファッションタイプを知りたい
』
と思われからだそうです。
(自分の顔って、一番自分が見てなかったりするものですよね♪)
診断結果は
・ カラータイプは、オータム以外 (私のお友達も、このタイプがいます♪)
・ ファッションタイプは、ロマンティック
スプリングとウィンターに共通する清色をあてると
目が輝き輪郭がはっきりします。
サマーは、柔らかく優しい印象を与え
肌が滑らかになります。
色によって印象を使い分ける事ができる方です。
全体に色味があるものがおススメで、
華やかな顔立ちに大変良くお似合いでした。
ファッションタイプ診断では、
ロマンティックタイプの生地をあてると
全体的に華やかでゴージャスで![]()
女性らしい印象になりました。
身体のラインを強調する事で
ご自身の魅力が引き立つタイプです![]()
お客様感想:![]()
自分のことって良く知っているようで、意外とわからないから、
新たな発見をしてもらうと前向きになれると思いました。
眉毛もいい感じです♪
素敵な仕事ですね。
Aさん、有難うございました![]()
最初は、鏡に映ったノーメイクのご自身の顔を
恥ずかしい!見たくない!
とおっしゃっていたAさん
こんなに自分の顔をじっくりみたことない。と言いつつも
診断を進めるうちに、
ドレープをあてた時のご自身の印象の変化を楽しみ始め
目を輝かせて説明を聞いていたAさんは とても魅力的でした。
似合う色・ファッションスタイルを見方につけて
どんどん自信をつけて
益々美しさに磨きをかけていって頂きたいと思いました。
同じ日に 3名の方のコンサルをしたのは初めてで
時間の配分など 反省点もありました。
しかし、皆さんの輝かやく笑顔に 元気パワーを頂きました。
ありがとうございました![]()
![]()
Consulting #3 - Light & Straight -
本日2人目のお客様
女性Kさん ![]()
診断を受けようと思われたきっかけは、
若々しく、いつまでもきれいでいたいから。
(女性として、その気持ち良くわかります!!)
診断結果は
・ パーソナルカラーが ライトタイプ
・ ファッションンタイプが クラシック、ハイファッション、ドラマティックタイプ
でした![]()
ライトタイプの方は
明るく爽やかな色や、淡く優しいソフトな色合いがとてもお似合いになるタイプ。
はっきりしたきれいな顔立ちのKさん
普段は 深みのある暗い色や明るいけども濁った色を
おめしになる事が多かったようです。
ドレープをあてて、じっくり診断していくと 深みのある暗い色の場合
顔のトーンが1段下がります。
逆に、淡い色や明るい色をあてると
お顔がパッと輝き、活き活きと 若々しく見えます。
ご自身もその違いに驚いており
「今まで勘違いしてお洋服を選んでいたわぁ~
」とおっしゃっていました。
ファッションタイプは、3つ当てはまりました。
どちらかというと、骨格は 直線ラインが多いKさんですが
最初に 柔らかい生地とハリのある生地をあてた際、
どちらもお似合いになりました。
診断をすすめていくと
・ クラシックの生地をあてると、品があり、きちんとした印象に
・ ハイファッションの布をあてると、シャープで洗練された印象に
・ ドラマティックの布をあてると、 ゴージャスでモダンな印象に
と、それぞれの魅力が引き出されました。
ドラマティックとクラシックは、タイプで分けると正反対なのでは![]()
と思われた方もいるかもしれません。
しかし、最初に柔らかい素材とハリのある素材がどちらも似合った理由が
ドラマティックの生地をあてた時にわかりました。
ドラマティックは、柔らかい素材もハリのある素材もOKだからです。
その上、Kさんのはっきりとした顔立ちが
ドラマティックのインパクトのある柄にも負けませんでした。
私の友人にも カジュアル、クラシック、ハイファッション、ドラマティックの
4タイプが似合う方がいますが、彼女はモデルさんのように
タイプによって、違った印象を使い分ける事ができます。
Kさんも この方に共通する要素をお持ちでした![]()
お似合いになる方は、それぞれの布をあてた時
それぞれの良さが引き出されます![]()
![]()
![]()
また、ハイファッションの方は、コントラストのはっきりした生地
(例えば、ゼブラ柄など)
がお似合いにある方も多く、ドラマティック要素を持ち合わせたりします。
但し、ドラマティックの生地が全てOKというわけでない場合
その方はハイファッションタイプというグループ分けになります。
タイプは、きっちり線引きできるわけではなく、
どこかの要素を持ち合わせていたりします。
ハイファッションタイプだから、ハイファッションしか似合わない![]()
と嘆く方も多いのですが![]()
ハイファッションタイプに似合う "縦のライン" を意識したまま
そこに ロマンティック要素をMixしてみたら・・・という発想で
お洒落を楽しみましょうね~
お客様感想![]()
はっきりした顔立ちで、目も大きく、
夫に目をあまり強調しすぎるなと言われていたので、
アイライナーを引いたことがありませんでした。
今回、アイライナーを引いたことで、目がパッチリし
「若々しく見える」と夫からもOKがでたので、
たまにはアイライナーを引いてみようかと思います。
Kさん、ありがとうございました!
いくつになってもキレイでいたいと思う、そのKさんの気持ちが
Kさんを若々しく素敵にみせるのだな、と思いました。
診断結果を知って終わりじゃなく 行動に移してみよう
と思って頂けた事が とても嬉しかったです![]()
Consulting #2 - Spring -
今日は1日に
3名のお客様のコンサルをさせて頂きました![]()
男性1名、女性2名。
男性は、『カラー診断』のみ
女性は、お2人とも
『パーソナルカラー診断&ファッションタイプ診断(+ポイントメイク)』
をご依頼頂きました。
診断内容を振り返る事で
同じカラータイプやファッションタイプの方の参考になれば
との思いで記事をUPしていきます。
まずは 男性Mさん ![]()
パーソナルカラータイプは、スプリング
春の明るい日差しのような 明るい色が
顔を血色良く健康的に見せます。
濁りのない鮮やかな色が、肌を生き生きとツヤ感を出し
若々しい印象になりました。
スーツは、他のグループより
明るめの紺や茶色がお似合いになります。
診断にいらっしゃった時は
オータムカラーのジャケットをお召しになっていたMさん
ワードローブをいきなりスプリングカラーに買い揃えるのは難しいと思います。
そんな場合、オータムカラーのジャケットに
春色ストールを首から垂らすだけで 印象ががらりと変わることなど
色の取り入れ方などをアドバイスさせて頂きました。
寡黙なMさんですが
ドレープをあてた時のご自身の印象の変化に
思わず声をあげられていました。![]()