School 14日目 Coco Magic #1
今月から Beauty Advisor Cocoさん のレッスン
http://www.globalstyle.info/AboutMember.html
Cocoさんのレッスンは どんなことをやるかわからないから
まるで宝箱
を開ける前みたい
ワク
ワク![]()
先日は Lunchを食べながら 実践でプロトコールを学びましたが
今日は西洋プロトコールの歴史を習いました。
マナーの始まりは 権力を誇示するもの だったけれど
それが 知的レベルを表す 評価基準(身分の差別化) になったり
本能の部分 『欲』 を外に出さないように務めるためだったり
時代と共に変化していき
今では共通の認識を持つことで 皆が気持ちよくお食事ができるようにという
「思いやり」 へと洗練されてったんだとか 
マナーひとつとっても その歴史を紐解いていくと面白いですね![]()
歴史を学んだ後は、
お楽しみの Coco Magic
をかけてもらっちゃった![]()
内容は・・・・ひ・み・つ ![]()
レインボーブリッジ封鎖
レインボーブリッジ
封鎖できるんですね![]()
2016年 東京オリンピックの招致イベント
『東京レインボーウォーク』 に夫と参加して来ました![]()
http://www.tokyorainbow-walk.com/
が、レインボーブリッジからの眺めは最高でした。
(ヒトヒトヒト・・・・・5千人の人が参加)
(レインボーブリッジ封鎖)
歩いたらお腹がすいたので
帰りにアンチエイジングカフェ C's Garden でランチをしました![]()
http://www.csgarden.net/cafe/odaiba.html
既存のカフェ業態に「健康」「美容」「アンチエイジング」を
盛り込んで作られたメニュー
薬剤師・管理栄養士・シェフ・パティシエが集まり作られました。
薬に頼るのではなく 食べる事から美しく健康になって欲しい
との願いが込められています。
芯まで冷え切った身体に 優しい味が染みました。
School 13日目
優梨せんせのイメコンクラス最終日
コンサルの実践練習の後
ウェスティンホテルの和食レストラン『舞』で
和食のマナーレッスン![]()
http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/mai/index.html
日本食の繊細なお料理を じっくりと味わいながら 美味しく頂きました。
所作に気をつかうと 優雅な気持ちになり 自分を慈しむことができます。
セルフイメージもUPですね![]()
今日でイメコンクラスが終了しました。
優梨せんせは、数日後にはNYへ出発されます![]()
Bonnieは数あるイメコンの中でも
Global Style Academyで学んで良かったと本当に思っています。![]()
http://www.globalstyle.info/Academy.html
Bonnie達は2ヶ月間 イメコンの勉強を学んできました。
でもそれ以上に お客様に対する真摯な姿勢だったり、
仕事をする上での心構えなど
人として大切なコトを沢山教えて頂きました。
実際に教えて下さっている優梨せんせが
自ら実践されているからこそ説得力がありました。
どうしたらお客様が満足してくださるのか・・・
常のその視点で 改善を重ねてこられた優梨せんせ。
Bonnieもお客様と向き合い、一歩一歩積み重ねて行きたいなと思います。
まず目の前にいる人を幸せにできずして
沢山の人を幸せにはできないですもんね
最終日の今日、優梨せんせとの面接をしました。
Bonnieの強化ポイントが何かあるかお聞きすると
カラー診断もファッションタイプ診断も問題ない![]()
だから、そこを強化するというよりは
今後どのようにイメコンとしてやっていくかがポイント![]()
そこさえしっかりしてれば 心配ない。というアドバイスを頂きました。わ~ぃ![]()
優梨せんせに言われると モリモリやる気がでます![]()
4月には優梨せんせのベビちゃんが誕生予定
そして、Bonnie達も正式にイメコンデビューです
次にせんせにお会いできるのは、9月のNY研修
それまで みんなでガンバロウと気持ちを新たにしました![]()




