It's a small world
夫と 夢の国
TDLへ
最初のアトラクションは 待ち時間が短いという理由で
It's a small world
実は私 初めてこのアトラクションに乗った時
感動して泣いた
経験があります 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う 小さな世界
世界中誰だって 微笑あえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう 小さな世界
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
肌の色や話す言葉、文化が違っても
みんな幸せを願う気持ちや 笑ったり泣いたりするのは一緒で
世界って一つなんだと感じ、いたく感動したのでした。
今日もこの音楽にのせて アトラクションを楽しんでいる私
♪ せ~かいはせまい せ~かいはおなじ ♪
世界は同じ・・・。同じ・・・。
歌詞の「同じ」が何を指しているのかはよくよく理解している私ですが
音楽にあわせて動くお人形さん達を見ていて
ふと このお人形さん達が同じだったら???
みんな同じ文化だったら
みんな同じ都市風景だったら
つまらない![]()
これだけの人種が それぞれの文化を持ち 違う言葉をしゃべり
それぞれの服装をし 考えを持っているからこそ
違いがあって面白い。
東京にいても パリにいっても 上海に行っても
同じだったら 私は旅行にも行かなくなるナと思った。
(話す言葉は同じだったらいいのに・・とはて思うケド。アハハ
)
だから 日本人としてのアイデンティティや
日本文化は大切に守っていきたいと思います。
一方で これってヒトも同じだと思った。
みんな同じ顔だったら (コ・コワイ・・・・・クローンがいっぱい?!)
みんな同じ性格だったら (っていうか、困るわぁ~
)
みんな同じ服装だったら (想像してみて 日本中みんなが同じ服装しているの!)
みんな同じ考えだったら (あ・あり得ない。。。
)
みんな個性があるから 面白いのだし 魅力を感じる。
だから
みんなと同じになろうとしなくていいんだよね。
自分らしくいていいんだよね
(って、自分に言ってる)
私の完璧でない性格も
誰かがそこをカバーしてくれるし
そこで、その人が活きるのよね![]()
アトラクションに乗りながら そんなことを考えていたら
みんなの個性を引き出し 輝かせる
イメージコンサルタントになりたい
と改めて強く思いました。![]()
独自のメソッド
とあるVice Presidentと会食でした![]()
彼はIndia出身で アメリカの超有名校を卒業し
アメリカで大成功した人物
American Dreamの体現者といったところでしょうか・・・
その彼が言った印象的な言葉
自分が一人でできることは少ない
だから 友人が必要だ
しかも その関係は互いに影響しあう関係でなければならない
そんな彼の人脈はすごい 友人は世界の著名人ばかり
シンガポールのPhilip Yeo氏に始まり
ガーナ大統領やら アメリカの政府関連の人や
アメリカの某ジーンズメーカーの社長やら・・・・
(名前が聞き取れなかった・・![]()
)
そんなに沢山の人物達と
どのようにご縁を保っているのか聞いてみると・・・![]()
There is only one thing I do![]()
毎年 今までに出会った人全員に クリスマスプレゼントを贈ること
プレゼントは BOOK ![]()
業界的に 贈り物をするのが禁止されているが
本のプレゼントを拒むところはない
本は彼が読んだ面白いと思ったもので 世界の情勢をみて決めるそう
因みに、昨年(2008年)贈った本は
『Beyond the Age of Innocence:
Rebuilding Trust Between America and the World』
by Kishore Mahbubani (Author)
この本は 彼が3年前に読んだ本だけど
影響力を考え 選挙が終わるまで待っていたそう
世界情勢に沿った本だから 皆その本について話をしたがり
連絡をしてくるそうです![]()
また、数年の間会っていなくても
再会した時には贈った本を共通の話題にして
会話が弾むのだとか。
なるほど。
成功する人は 独自の人脈メソッドを
持っているものだなぁ~と勉強になりました。
≪プチ情報≫
彼が子どもにした 英才教育
① Reading a book (毎晩寝る前に読み聞かせ)
② The Suzuki Piano Method (絶対音感を鍛えるピアノ術)
③ KUMON (数字力)
どれも潜在意識に刷り込むまで 反復トレーニングしたのだとか。![]()
(しかも、一日も休まずに。←ココポイントらしい)
ぐるり
土日のどちらかに 仕事があることが多い夫だけど、
今週は珍しく土日ともにお休みでした。
私がSchoolにいっている間、
夫が掃除・洗濯をしてくれます。
それが終わると・・・
散歩好きの夫は![]()
20分程テクテク歩いて、映画
を見に行きます。
今年は、映画を沢山みると決めたようです。
夫が昨日見た映画
『ぐるりのこと』
アンコール上映されている映画で
夫婦愛がテーマになっているそう。
夫は、とても感動したようです。
私と一緒に見たかったといってくれました。
そして、ステキな話を聞かせてくれました。
エンドロールをボーッとながめていたら・・・プロデューサーの名に
夫が以前務めていた会社の同期の名前があったそう![]()
そう、その同期の彼と夫は、ほぼ同時期に以前の会社を辞めた仲。
お互い次の就職先を決めずに会社を辞め
次の就職先では 自分がやりたいことをやれる会社に入りたい
との思いで就職活動をしていました。
(この時期に、夫は主夫を経験し、家事全般の腕をあげました
)
同期だし、同じ境遇(無職時代を過ごした同士?)だった彼の活躍は
夫にとって、とても嬉しかったようです。
夫が 早速 彼にメールをすると・・・・
彼からの返信メールに
『実はこの映画に携わってことで "夫婦っていいな。" と思って
結婚を決めたんだ・・』 と!
彼には、ずっと付き合っている彼女がいました。
彼女は結婚したい!と言っていたけど、
彼は超自由人なので、それをノラリクラリと数年間に渡り かわしていました。
その彼が、数ヶ月前にその彼女と結婚したと聞き、
びっくりした私でしたが、なるほど![]()
そんなStoryがあったのですね![]()
DVDが2月25日から発売するようです。
私も夫と一緒に 見てみようと思います![]()