イメージコンサルティング
イメージコンサルティングでは、
現在の立場や近い将来どうなっていたいかを
カウンセリングで明確にし、
お客様の目的(ゴール)に向けて、客観的な分析を基に、
パーソナルカラー&ファッションスタイル(形・素材)を用いて
お客様の魅力を最大限に引き出し、目標達成のサポートを致します。
≪スタイリストとの違い≫
スタイリストは、「クライアントの見た目をよくする」
そのものが中心的課題。
一般的なスタイリストの役割は、人とのコミュニケーションの中で、
"自分の感性"を活かしてスタイリングし、
ファッションを効果的に演出する仕事と言えます。
イメージコンサルタントは、
「クライアント対し、第三者がどのような印象を受けるか」が中心的課題。
"客観的な分析"を基に、
クライアントの持つゴール(目的)のために、
イメージ形成を支援する仕事です。
School 17日目 CoCo Magic #4 Final
GSAを卒業しました![]()
応援してくださった皆様 ありがとうございました
2月末にイメージコンサルティングのトレーニングは終了していましたが
この1ヶ月は CoCoさんから Inner Beauty について学びました。
最終日は、皆おしゃれもメイクも気合を入れて参加です。
最後に一人ひとり自分をアピールするプレゼンをしました。
みんなの個性が出たプレゼン
オーラがでてて
素敵で素晴らしかった![]()
そして、お互いにFinal Impressionを言い合うのですが、
First Impressionの時と比べると、明らかに変化が![]()
それぞれが目指していたImpressionを手にしていました。
3ヶ月間、終わってしまうとあっという間。
NYの優梨せんせから ディプロマ +お手紙
が届いた時は
感動して うるる
ときました。
これからは自分の責任で、一歩一歩進むことになります。
正直不安もちょっぴりあります。
が、それ以上に 楽しみ
でもあります。
どうぞこれからのbonnieも宜しくお願いします。
幸せの味
ようこさんから
http://ameblo.jp/yokodenko555/
手作りの くるみ入りバナナケーキ♪ を頂きました![]()
くるみのコリコリした歯ごたえがたまりません![]()
上品な甘さ
幸せの味がしました![]()
ご馳走様でした![]()


