装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -131ページ目

【御礼】 東京湾花火大会☆無事終了

先日告知した 『東京湾花火大会鑑賞会』 打ち上げ花火

無事に終わりました!

参加された皆さま 有難うございました!!

皆さまのご協力のお陰で 楽しい会となりました☆



当日の人数は、当初の予定より少し増え 結果的に参加者16名。



1品持ちよりにしたのですが みなさん舌が肥えてるから

持ちよって頂いた品々は どれも絶品ラブラブ!


いちご煮おにぎりを作って持ってきて下さった方や

お母様お手製のジャムを持ってきて下さった方もいらっしゃいました。


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~
(いちご煮おむすび。食べやすいように、小分けにして

ラップで包んで来てくださいました♪素晴らしい心配り☆)


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

(お母様お手製のジャムは大人気☆)


全部リストアップしたいけど、すごいことになるので

辞めておきますが・・・


 

今回のドレスコードは

「パーソナルカラーを意識したスタイル」

だったので、参加者ひとりひとりに

お洋服のポイントを発表してもらいました。

そして、その場でひとりひとりに 

アクセサリー使いのアドバイスをさせて頂きました。ニコニコ



この企画を考えたのは、

診断後、皆さんがその結果をどのように取り入れられているのか

迷われていないか、結果を受け入れられず困っていないか、

その辺を知りたいという思いからでした。


同じカラーやファッションタイプの方がいると、

情報交換もできるし、取り入れ方も参考になったりしますよね♪

お互いに吸収し合える絶好のチャンス☆ 




参加者の皆さんは、カラーやファッションタイプを意識したスタイルを

それぞれ上手に取り入れられており、

その行動力&素直さに感激しました!!



悦子さんが、その様子を纏めて下さっています♪

http://ameblo.jp/happy-fif/entry-10317007837.html



お部屋から見える花火の様子を実況中継してくださったのは

なりかなさんです。

携帯で撮った写真とは思えないほど 綺麗に撮れています。

http://ameblo.jp/kanalina55/


空間アロマデザイナーのミケさんも

ブログで感想を書いて下さいました。

http://ameblo.jp/kireiaroma/day-20090810.html


今回申し込みに間に合わず参加できなかった方々、

申し訳ございませんでした。


今後もファッションの切り口から 

楽しい会を通して、皆さんが輝けるように

色々な企画&場の提供を考えておりますので、

是非楽しみにしていてくださいね♪





今後の予定をざっくりと。


9月前半に まったり~な♪ さんとコラボで

『パーソナルカラーで作る オリジナルアクセサリー講座』(仮題)

を開催予定。

既に参加希望者多数なので、何回かに分けて開催されるかもビックリマーク


11月の後半から12月の頭には、

茶道と室礼をミックスした、和とのコラボお茶


日程は決まっていませんが

空間アロマアドバイザーのミケさん とは

アロマを使い ご自身のなりたいイメージを明確化するWS


などなど、企画は盛り沢山です。

お楽しみに~ラブラブ



装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

Consulting #29 ~Wardrobe Consulting~

今日のお客様は MLIで同じやわキャリ6期生だった U. M. さん宝石紫

出産された後、一度お会いしてから 久々の再会に

お会いしたとき思わずハグしました~ラブラブ


息子さんが1歳になって、お仕事も4月より復帰されたUさん


相変わらず笑顔がひまわりヒマワリのように晴れやかで

出産されてから、ますます艶っぽくなり 

美しさに磨きがかかってらっしゃいました。キラキラ



お子様が小さいので ご自宅に伺ってのワードローブコンサルは

難しいということでしたので

写真を撮ってもらい データを送って頂きました。


こうして写真を撮って頂くと お客様のお洋服の傾向が見えてきます目

そして そのデータをもとに、コーディネートを考えます。


Shopping Tour♪もご希望でしたので、先にワードローブコンサルをさせて頂き

お手持ちの服をいかすのに、買い足したらよいアイテムは何なのかを

明確にしていきます。メモ


こうすれば、無駄なお買い物による出費がグンと減り

家計にも優しい合格 クローゼットもすっきりです。



イメージは・・・・

Oggiなどの雑誌にある ”1か月コーディネート♪”

主人公はあなたドキドキ




子育て中で しかも お仕事をお持ちのママにとって

朝は貴重な時間。爆弾

何を着ていくかで迷っている暇はないと思います。


ワードローブコンサルでは、何通りのコーディネート例を作るので

朝のコーディネートでも迷わなくなります。 

お忙しい方に 特におススメです。






Uさん お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!


妻としていつまでも美しくいるためには 夫との関係が何より大切☆

とおっしゃっていた言葉が印象的でした。

本当にそう思います。

夫の協力なしでは仕事と家庭の両立は難しいですもんね。

お互い感謝を忘れずにいましょうね!


そんなUさんのお顔からは、幸せオーラが溢れていました。

コンサル中に 息子さんの面倒を見て下さった旦那さまにも感謝致します。

ありがとうございました!♥akn♥





コンサルをしていて思うこと


コンサルをしていて思うことは

お客様ひとりひとりに すごい能力があるなぁ~ということですニコニコ



コンサルしながら・・・

おぉ~っ! ダイヤの原石みっけ目 と思ったりします音譜





この人とあの人を合わせたら 

新しい企画とか生まれて面白そう・・・とかむふ~



この人は■■が得意だから ○○をお願いして 

コラボできないだろうか・・・とか。ひらめき電球



色々なアイデアは浮かぶけど それを実行するには 

誰か間に入ってもらったり つないでくれる人がいたらいいのにな・・・ 

お!いたいた。  

あの人は、いつも人と人をつなげたり おしみなく情報を提供してくれる。

あの人に頼もうビックリマーク と思ったり。



ある時は、お客様が□□□で悩んでいた。

そういえばブタ! 

○○さんは、△△会社にお勤めで その辺の知識は豊富なはず。 

じゃあ、あの人に相談してみよう。

ん、まてよ、他にもそういう事で悩んでいる人が多そうだ。

じゃぁ、いっそのこと あの人が話をする場を設けてみようか・・・とかとか。




ご自身は 当たり前に知っていたり 

普段何気なくしているコトだったりすると 

まさかそんな知識や ジブンの才能が

他の人にとって とぉっても価値のあることだったりするってコトに

気づかなかったりするんですよね。




イメコン(ファッションや美)の切り口から 

お客様の素晴らしい才能や経験・知識を活かした 

コラボ企画などできたらなぁ~♪ と思ったりしています。ニコニコ



そのためには、ジブンの分野について

しっかり勉強し 知識と技術を身につけなくては☆




そんなことを考えると ワクワクでルン 脳がかゆくなるんです。ルン 

(ん?汗じゃないょ~!!)