Consulting #28 ~後編~ - Bright & Romantic -
先日 事前コンサルをさせて頂いた C. O. さま
本日、カラー&ファッション診断をさせて頂きました!
茶道歴24年の C. O. さま
ぬ、ぬわんと
わざわざ茶道具
を持ってきて下さり
bonnieのために お茶をたてて下さいました
お仕事でお疲れのところ
水菓子も買ってきて下さり そのお心遣いにじ~ん
香り高いお抹茶はクリーミーで とぉ~っても美味しかった☆
さてさて、気になる診断結果は・・・![]()
カラーが ブライトタイプ
ファッションが ロマンティックタイプ
でした☆
C. O. さまは、ブライトタイプの中でも
特に色みがあるものがお似合いになります![]()
特に Royal Purpleをあてた C. O. さまの
凛として品のある美しさ
圧倒的な存在感です![]()
是非 お着物
に取り入れて頂きたいっ!!![]()
ファッションタイプは
初めてお会いした時から ロマンではないかな・・と
思っていたのですが (診断するまで、これは言えません。
)
やはり!!
C. O. さまの品のある雰囲気にピッタリな ロマンティックタイプ。
柔らかい素材の生地をおめしになり
髪型は やわらかいウエーブをかけ
メガネをフレームなしにしたら・・・むふふ( ´艸`) とまたもや妄想。
いくつかお持ち頂いたお洋服があったのですが
「どのように着こなしたらよいか」
小物や色の使い方などを アドバイスをさせていただきました。
このロマンティックタイプにお似合いになる
ブランドは、以前より エポカ・materia・クリスチャンディオール
などをご紹介してきましたが
新たにこちらのブランドをご紹介。
RENATO NUCCI
1973年にRenato Nucci氏により誕生。
パリでは歴史あるファッションブランドとして認知され、
華やかなセレモニーやパーティーへ出席する人々の間で
絶大な支持を得ている とか。
(NaraCamicieのサイトより)
いつもショーウィンドーを見て
発色が綺麗だな~と思っておりました。
ブライト x ロマンティック(ドラマティック) タイプの皆さま
是非一度 お店を覗いてみて下さいね~![]()
本日はありがとうございました!
美味しいお抹茶&水菓子を頂き 気持ちがしゃんとしました♪
11月にコラボさせて頂くお話
既にコンテンツ内容を考えて頂き ありがとうございました!!
また近くなりましたら 打ち合わせしましょ~☆
C. O. さまをご紹介下さった 明子さん
ありがとうございました!!
Gilet
最近 店頭でよく見かける ジレ
買われた方も多いのではないでしょうか。
bonnieも買いました。
こんな感じの♪
黒にしようか迷いましたが
お洋服のポイントになると思い ボーダー柄にしました。
これを選んだ理由は・・・
・ 素材が気持ちいい&しっかりしてる (実は、素材フェチ☆)
・ 脇が開きすぎてない
・ 着回しがきく
・ 生地の落ち感がきれい
だったからです。
≪素材感≫
肌に触れる部分が多ければ多いほど
気持ちの良い素材にこだわりたい。
しかも、お家でお洗濯可能。
生地がしっかりしていて、型崩れもないから。
≪脇の開き具合≫
脇が開きすぎていると、脇から下着が見えてしまうし
チューブトップで着たときも だらしなく見えるから。
≪着回し例(ボトムは一緒)≫
① チューブトップ x ジレ x 大ぶりのアクセサリー
② ①にカーディガンをプラス
ボーダーがアクセントに♪
カーディガンの上からベルトをしてもいいですね!
③ シャツ x ジレ
秋口にも使えます。
④ ジレ x エナメルベルト
ジレをカシュクール風にして、ベルトマークすると
また違った雰囲気に♪
⑤ ジレ x タートルセーター
冬になったら タートルセーターとあわせてもいいっ☆
≪生地の落ち感≫
試着してみたら ドレープがbonnieの身体のラインに沿って
キレイに落ちるので 全体のラインがすっきり見えます。
生地自体がごわごわして厚手だと、ドレープが横に広がり
太って見えたり
薄手すぎると 生地がだらーんと伸びたようになり
貧相になります。
この落ち感、パンツを選ぶ時は特に重要です。
落ち感は、生地自体が生地の重みで自然に下に落ちるのですが
それが身体のラインに沿っていると 脚が長く細く見える効果があるのです。
**************************************
gilet は、フランス語。
袖のない、ウエスト丈の装飾用胴衣。
または、背広と対のチョッキのことをいう。
英語ではウエストコートまたはベストという。
**************************************
パーソナルアロマ
![]()
![]()
じゃぁ~ん![]()
![]()
![]()
ミケさんにお願いしていた
パーソナルアロマが届きました!
すごーい
成分と効能の説明書付です♪
うれしいっ ![]()
![]()
![]()
![]()
bonnieは、お仕事用とプライベート用の2本を発注。
お仕事は、クールでさっぱりとした香り。
プライベートは、少し甘い香りで。
香りを作ってもらう時
その香りで どんなイメージを作りだしたいのか
を聞かれます。
自分のなりたいイメージに こうやって一貫性を持っていく
ファッションもアロマも それを演出してくれるモノ♪
花火大会で焚いた ミケさんのアロマも大好評☆
パーソナルアロマをお願いした~ぃ♪の声が沢山あがってました![]()
![]()
ミケさんのブログ
http://ameblo.jp/kireiaroma/entry-10313544994.html
ミケさんにアロマの発注されたmarimariせんせの
ステキな日記も是非ご覧ください♪










