Consulting #28 ~前編~
本日のお客様は C. O. さま![]()
A. M. さまからのご紹介です☆ (ありがとうございます!!)
C. O. さまは 茶道歴24年![]()
日本茶アドバイザー の資格をお持ちで
室礼 についても学びを深めてらっしゃる
日本の伝統・文化に詳しい方でした。
品があって 親しみやすい笑顔のC.O.さま
陰陽のお話から、ジャニーズネタまで
話題が豊富で 盛り上がる盛り上がる![]()
C.O.さまとも イメコンと室礼や茶道をミックスした
コラボのお話しがでました![]()
時間の関係で 今日は診断前にお話しを伺い
どんなイメージになりたいかなどを明確にしていきましたが
来週 カラー&ファッション診断の予定です。
またお会いするのが楽しみです♪
重箱に入った夏野菜カレーです。
恵比寿でランチ♪
今日は ひさびさの週末OFF☆
お友達と恵比寿で優雅にランチを食べました![]()
カジュアルフレンチ ぴぇにゅ
リースナブルなお値段なのに おいしいっ♪
お話も弾みます![]()
ランチのあとは 恵比寿のキルフェボンに寄って
季節限定のタルトを買い お友達のおうちへ![]()
まったりしつつ いろんなお話をし
美味しいケーキをぺろりと食べました。
楽しかった☆
最近コンサルのご依頼をたくさん頂くのですが
(ありがとうございます!
)
日程がうまっており お客様を
お待たせしてしまっているのが現状です。(スミマセン
)
そこで 数名が一緒にレッスンを受けられるような
ミニ講座が作れたら・・・と考えていました。
でも bonnieの一人の力では できないこと。
お友達の"才能"と"好き"を活かした コラボ企画☆
早速 打診してみると・・・
快諾
頂けたのに加え
その場にいた別のお友達からもアイデアを頂きましたっ![]()
思っていることを口にすると それが動き出す。
そして 必要な情報や協力が集まってくる。
つくづくそんなことを実感する毎日です。
みなさんも 「何かやりたいな・・・。」 とか、
「こんなこと考えていてね・・・。」 とかあったら、
是非口に出してみてはどうでしょう?
思わぬ方向に話が進んで 思わぬ才能が開花するかも!
さてさて、早速 実行に向けて動き出そうと思います。
ふふふっ♪ アイデアを練り上げたら また皆様に告知させて頂きまっす♪
ワインとテーブルコーディネート
奥沢のキッチンスタジオで行われたイベントに
参加してまいりました!
bonnieのテーブルコーディネーターせんせでもある
浦濱マリ先生とソムリエ遠藤玲子さんのコラボレーションイベント
「夏ワインを楽しむ!!」
19種のフリーテイスティングとテーブルコーディネート
会場は ワイン好きの方達と
テーブルコーディネートに興味をお持ちの方々でいっぱい☆
(marimariせんせがデモンストレーション♪)
最近はご自宅でパーティーを主催される方が増えてきていますよね。
そんな時、どんなふうにテーブルセッティングをしたらよいか
悩む方も多いと思います。
今回は、marimariせんせが
実際セッティングされた会場のテーブルコーディネートを使い
ポイントをわかりやすく教えて下さいました。
marimariせんせに教わってて 嬉しいのは
「簡単に取り入れられそうなことから始めてみましょ♪」
というスタンス。
働く女性の忙しさ(男性も) をよくわかって下さっていて
小難しいことや 色々カトラリーなどを揃えて・・・となると
頭がクラッっとするbonnieのような(bonnieダケ?)人たちに対し
「あ、これなら私にでもできそう♪」 と、取り入れやすいところを
教えて下さるんです。
marimariせんせのレッスンに興味をお持ちになった方は
是非コチラのHPとブログをご覧下さい☆
marimari先生のHPとブログ
HP: http://www.produce57thstreet.com/
Blog: http://produce57.exblog.jp/
今回のイベントの写真を一部ご紹介しま~す☆
フォーカルポイント~!!
携帯で撮った写真なので ぶれてるし
一部しか撮れてないし・・・![]()
あぁ・・・marimariせんせのせっかくのコーディネートが![]()
テーブルコーディネートの一例を展示
柿色のお皿は 日本のメーカーかと思いきや
南仏のメーカーですって![]()
オサレ~に飾られた クリームチーズ☆
これは無印で買われた台に
クリームチーズをキューブ状にカットして
白ゴマ・黒ゴマなどをつけて プリッツをさしたおつまみ
これ、パーティーにいいっ♪
あ! 肝心のワインの写真が一枚もない・・・・![]()
写真におさめず 胃におさめました~![]()
![]()
会場で marimariせんせのブログから
bonnieのブログへ遊びに来て下さっている方がいらっしゃいました。
いやぁ~、リアルにお会いできて嬉しかったです![]()
![]()







