靴を履く | ストレスを溜めない生活

ストレスを溜めない生活

緑内障で ワキガで 愛着障害で この世はなんとも生きづらい 少しのことで 自分の体にダメージが。あんまり可哀想で もうこれ以上 責めないであげてくださいませんかねぇわたし


なんじゃこりゃ

松にきのこがうじゃうじゃ 笑




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今日の気づき


会社で 外回りのため玄関で靴を履こうとして。


玄関には おしゃべりしてる2人がいる




ここで



うわっ

どうしよう



目立たないように

靴を持ち出して

1人になれるところで履こう



と 瞬時に思う



その時 ちょっと インチャイの声を聞いてみた



ねぇいま どう感じた?



「嫌だった」



そうだよね

人の顔色見て

迷惑かけないように

なるべく目立たないように

って

我慢させられた感じだよね



ごめんね

私は この二人がいても そこで靴を履き外に出よう

私が そんなに気を使うこともないね



そこで 靴を履いて 出かけようとすると

2人から


「行ってらっしゃい」と言ってくれたり

靴が履けるように 場所を開けてくれたりしました





え?


人って こんなに優しいんだ


そう素直に感じました



ラブラブラブラブ



どんだけ 迷惑かけないように ダメな人って思われないように人の目を気にしてたんだか


このまんまの 私で 人の中にいたら どんな気持ちになるだろう


迷惑をかけないようにとかは 置いておいて

私のままでいてみるチャレンジ!やってみよう