いろいろ変なことに…「TWO WEEKS」第9話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

どこまで原作の韓国ドラマに忠実なのか、もはや分かりませんが、いろいろガチャガチャと破綻をきたし始めたら、そもそもの設定に無理が生じ始めました。



だったら、○○じゃないか?って感じのことが…




フジテレビ  火曜21時
「TWO WEEKS」第9話

主演…三浦春馬
脚本…高山直也
演出…本橋圭太




まず、大地(三浦春馬)にとって大事なのは娘のはな(稲垣来泉)を救うことで、




その骨髄移植手術をいかにできるかを考えたら、なるべく身を危険にさらさないように、じっと隠れていれば良いわけで、





大地を捕まえたい警察や、柴崎(高嶋政伸)たちも病院で待ちかまえていれば大地は現れるんですけどね。




大地はどうやって病院で手術してもらう気なのか、普通に考えれば無理だし…





大地が楓(芳根京子)に加担して反撃に出たりしてるので、だんだんおかしなことになってきて、




今回などは、柴崎がすみれ(比嘉愛未)を拉致して大地をおびき出そうとするなんて荒手に出てきました。





だったら、もっと前からそうすりゃ良かったのに…とか、ちょっと困った展開になってきました。




う~~ん、どうなるんでしょう?
今回の評価は…