連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらに視聴率報告、ヒット分析など、あらゆる情報を

連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

NEW !
テーマ:
小分けでスタート日順にご紹介してきました4月スタートの春ドラマ。いよいよ最終回。
4月20日から22日スタートの作品を最後にご紹介します。




20日スタート



日本テレビ  土曜22時
古田新太主演
「俺のスカート、どこ行った?」


ゲイで女装家の高校教師が自然体で生徒と向き合い、彼らの心を解放していく痛快学園ドラマ。



NHK  土曜23時30分
金子大地主演
「腐女子、うっかりゲイに告る。」


ゲイであることを隠している高校生が、BL好きの腐女子と出会い、繰り広げられる青春ラブストーリー。




21日スタート




TBS   日曜21時
福山雅治主演
「集団左遷」


廃店が決まっている支店に左遷された主人公の銀行マンが、他のダメ社員たちと一発逆転を狙い奮起する下剋上エンターテインメント。





22日スタート




日本テレビ  月曜24時59分
知念侑李主演
「頭に来てもアホとは戦うな」



頭脳明晰な新入社員が野望に向かって突き進む中で、立ちはだかるアホたちと戦わずに切り抜けていくビジネスドラマ。






…以上です。
BSや深夜ドラマを入れると、ま~作品数の多いこと、多いこと。
皆さんにおすすめできる作品をよく吟味して、見るか見ないか決めたいと思います。

NEW !
テーマ:
いや~ホントにあまりに酷い真実を延々と聞かされて不快感だけが残る最悪の最終回でしたね。




これだったら見続けず、リタイアした方が良かったと後悔しました。





フジテレビ  月曜21時
「トレース 科捜研の男~」最終回


主演…錦戸亮
脚本…相沢友子
演出…松山博昭





真野(錦戸亮)に協力的ながら怪しさプンプンの早川(萩原聖人)がやはり、真野の姉・仁美を妊娠させ、家族を殺した犯人でした。





しかし、早い段階から犯人オーラをプンプン出して引っ張ってきた壇(千原ジュニア)も無関係ではなく、すべては警視総監の息子だった壇が、真野の兄に歪んだ愛情を抱き、





真野の兄を苦しめたいってところから始まったことで、己の手は汚さずにすべてを操っていたのは壇でした。





真野に長々と告白する真実、真野の姉が実はひどい姉だったという救いの無さにはゾッとしましたし、





その後の早川の真野一家殺しや、兄への自殺強要、あまりにひどいシーンの連続に辟易しました。




なんでこんなの見せられてんの?って感じたドラマは珍しいです。




錦戸亮が気の毒でした。
千原ジュニアに罪はありません。
起用したプロデューサー、原作を改悪した脚本家の罪です。





最終回の評価は…



テーマ:
春ドラマのご紹介まだまだ続きます。



17日スタート



テレビ朝日  木曜20時
沢口靖子主演
「科捜研の女」


日本の連ドラ史上最長の20周年を迎えるそうで、テレビ朝日開局60周年を記念して1年間放送するんだそうです。京都の四季折々もふんだんに盛り込まれるんだとか。





18日スタート
テレビ東京  金曜20時
上川隆也主演
「執事西園寺の名推理2」


上川隆也演じる執事が、御主人様にふりかかるトラブルや事件を名推理で解決していく痛快ミステリーの第2弾。





NHK   金曜22時
長谷川京子主演
「ミストレス~女たちの秘密~」



アメリカの大ヒット人気ドラマのリメイク。
4人の女性たちの愛とあやまちを描く。





テレビ朝日  金曜23時15分
松岡昌宏主演
「家政夫のミタゾノ」



女装した家政夫のミタゾノ(松岡昌宏)が、派遣先の家族の抱える問題をあぶり出し、崩壊しかけたところから再生する人気シリーズ第3弾。


Ameba人気のブログ