いかにも最終回前って感じ…「メゾン・ド・ポリス」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回は、いかにも最終回に向けて盛り上げまっせ~!っていう回でした。




TBS  金曜 22時
「メゾン・ド・ポリス」第9話

主演…高畑充希
脚本…黒岩勉
演出…佐藤祐市




ひより(高畑充希)を中心におじさま達と、警察OB(佐野史郎)の不正に立ち向かうことになった今回。




その動きが先方にも知るところとなり、ヤクザともズブズブなため、そいつらを使って、えげつなく潰しにかかってきました。





相手がヤバいヤツらと分かってるのに、ひよりもおじさま達も、ちょっとユルいなとは思いましたが、





畳みかけるように魔の手が迫る感じはスリリングではありました。





こういうのはプロレスと同じで、悪役にとことんやられて絶体絶命になってから、形勢逆転する方が盛り上がるわけで、





今回はそういう回なんだな…と思って見ていました。





しかし、夫も殺され、息子にも死なれ、勇気を出して真実を話そうとしたら殺された奥さん(宮地雅子)は、救いが無さすぎてあまりに気の毒でした。





あと、予告では藤堂(野口五郎)、生きてたけど、よくあんな狭い部屋で爆発して大丈夫でしたね…(笑)





今回の評価は…