気分はクレオパトラ・ティータイム。

モロッコティーグラステーブルローズヒップ


ピンクの天蓋の下で、バイオレットのソファーに座り、

ダイソーのリアルアニマル・クッションに身をゆだね、

IKEAのアウトレットで500円でゲットした、モロッコ風シルバープレート・テーブルに、

美容おやつ『くるみ』を100均ガラスボウルに入れて。


※コストコのクソまずいクルミを食べてから、クルミ恐怖症になっていましたが、久々に業務スーパーで『美味しそうでリーズナブル・オーラ』を出しているクルミ様を発見して購入。

業務スーパーくるみローズヒップティー

245gで498円 なかなか美味しいです

しばらく食べる気がしなくなっていたクルミがまた大好きになりました



スリーコインズ・モロッコ風ティーグラスに真っ赤な生き血のようなローズヒップティーを入れて。

モロッコティーグラス300円ローズヒップ


昔、自然食品店で買ったローズヒップティーはクソまずくて(クソまずい連発し過ぎ注意報発令


しかもティーを飲んだ程度で美肌効果など全く感じられずにローzヒップへの興味も失せていたのですが、大好きなLOYDのローズヒップティーを初めて見かけて飲んでみたくなりました。


ローズヒップティーロイド販売店舗業務スーパー


LOYDのローズヒップティー20袋入りで185円☆

棚の壁紙にしている白黒ダマスク柄のラッピングペーパーはセリア。

水色の蓋のメイソンジャーはキャンドゥ。

スタバ風のグリーンのストロー・セリア。

ピンクのフランス・モンサンミッシェルのクッキーの缶・カルディ。

カークランド・コーヒーの缶、コストコ。

上に乗ったコーヒードリッパー・キャンドゥ(お揃いのコーヒー・フィルターケース蓋付も有ります。)


業務スーパーで見つけたLOYDローズヒップティーは、昔飲んだやつよりもまろやかで美味しい……と言っても、昔飲んだ激マズなやつよりはマシになったという意味で。

『これ飲んだら美肌効果があるらしい』というフラシーボ効果だっけ?それがなければ、あえて飲むようなものじゃないと思うローズヒップティーって。

効能は色々言われているけれど、私はアボカド1個食いして翌日に美肌効果を感じるような即効性をローズヒップに感じたことがないです。

ローズヒップの効能・効果

どう考えても他に美味しいティーはいくらでもある。

酸っぱい出し汁みたいなもんだよローズヒップティーって。

けれど、それをエキゾチックなモロッコ風グラスに入れて、これを飲むと美しくなるのであ~る我はクレオパトラなり~ごっこ気分で飲むと美味しく感じる不思議発見w

ダイソーティーポットモロッコティーグラス


1袋で200ccのお湯で5分と書いてあったけど、LOYDは出が良いので、2袋で500ccのお湯を入れてダイソーティーポットで作りました。

まずはそのまま飲んでお味見。

2杯目はそのままでは飽きてきたのでハチミツを入れて、キャンドゥの黄金マドラーで掻き混ぜながら、クレオパトラ~(意味はなくても気分ですw)


このダイソー様の300円ティーポットと無印ティーポットの比較詳細記事↓

【ダイソー】ティーポット使用注意点【無印良品】比較検証

ダイソーティーポット感想注意比較無印良品



つい最近、ダイソー様で白い陶器の全体的に丸みをおびた、イメージとしてはアリスのティーポットに近付いた物が300円で店頭にありました!

これは今までなかったと思う。

今のポットを買う前にこれに出逢えていたら、間違いなく私は丸い方を買いましたよ!ってゆーか、あたし「アリスのティーポットみたいなの欲しい」って、どっかに書いたような気がする。

もしかしてダイソー様がそれを見て、作ってくださったの?と思うのは自意識過剰ですか?w

今、使ってるのが割れてしまったら、あれ買いたいけどさ~、今の使えてるのにティーポット2つも要らないしね。

白い陶器の丸っこいティーポットをお探しの方は、ダイソー様に300円で販売していますので、大事に使ってくれるどなたかの手元に届いて可愛がってもらえよ~(里子に出す心境)←完全に脳内で自分が世に生み出したティーポットになっていますクレオパトラ。

さぁーて、業務スーパーで食べたことがない謎の外国食品を色々買ったので、試食してみるかなクレオパトラッシュ!フランダースの犬。

ちょちょ!今ニュースで「糖質制限ダイエットの第一人者が急死」って言ったよ!

糖質制限との因果関係は分かりませんけどね、私は糖質制限ダイエットは否定派であることは繰り返し述べてきました。

そりゃ食い過ぎは何であろうと良くないけれど、糖質を摂らないって考え方は私は完全否定です。

全身を司る脳に糖分を与えて働きを良くすることが食欲を正常にし、全身の細胞を活性化させて、バランスの良いスタイルをつくる。私の考え。

興味のある方は、美容と健康の記事と食べた物飲んだ物の記事をご覧ください。


アクセス数の多い記事 

  
和室の畳をクッションフロアーで変身!(費用5千円弱)

棚受けL字型の取り付け方・向き・女1人でも出来るDIY☆

買ってはいけない100均物~悲劇は突然に

ダイソー【カラーコピー】値段サイズ色合い徹底検証【プリンター維持費節約】

鴨居・幅木・廻り縁を白くする最強マスキングテープ

【セリア】リアル人工芝【ダイソー】比較・検証

ダイソー【ハトメ】専用工具やり方レポート

【大人服】激安アウトレット穴場店舗情報【HATOYA】上野

ダイソー【詰め替え真空容器】やっと出会えた♡失敗チューブボトルは捨てました。

【セリア】外壁OKがっちり固定フックは火炙りの刑で!

カット0円ヘアカラー699円【愛用サイオスに新事実発覚!】


イチジク鉢植え栽培・収穫(失敗編)

イチジク収穫(成功編)生ハムと奇跡のハーモニー

ベランダで【永田農法】あっま〜い葡萄デラウエアとイチジクの収穫

いちじくベランダ育て方永田農法



100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ(229件)





賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ