天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

2年前(もうちょっと前からも)、今も

 

思うことは変わってないな~

 

と、自分でも再確認できました。

 

大人が子どもに出来ることは

 

子どもが自分で自分を守れるように育てること

 

 

 

私もつい、我が子には先回りして心配したり手助けしてしまったり、

 

いつも後になって、子どもの自立を妨げてるな~⤵と反省してばかりですが。。汗

 

 

親は心配に耐えることも仕事ビックリマーク

 

なのかな~あせるあせる

 

 

 

食べることは、直接生きることに繋がる大切なことです。

 

完璧な食生活なんてあり得ないけど、

 

多少不規則でも、ジャンクなモノを食べても

 

自分でリセットできる習慣を身につけて欲しいな、と思います。

 

 

 

言葉で説明しても、子どもにはなかなか伝わらないから、

 

毎日のごはんで体感しながら育ってほしいです。

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン