天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 


ストレス溜まること、いろいろあって、、


あーもー今日は飲みに行く!



私いろいろガマンして頑張ってるから、、


ご褒美に美味しいもの食べよう!





よくあるパターン汗


私もよくやります(笑)





悪いことじゃないと思います。


適量ならば




日々いろいろあるもん


適量ならばいいと思う





しつこいけど


適量ならば!


いいと思います。







問題なのは、自分の適量を知らない人が多いこと




だから、飲み過ぎて二日酔いになったり


食べ過ぎてメタボ体型になったりするのです。



それが行き過ぎると、糖尿病とか高脂血症とか予防できる病気になってしまったりする。。





もともとは、他者(自分以外の人や事)に向いていたイライラやストレスを解消したいはずだった


のに


自分の身に不都合な結果として、返ってきてる





なんか、おかしくないですか!?





見えない相手に向かって打った矢が、自分に返ってきて刺さった、的な。。。滝汗





私もそうですが、

こういう事って気付かずにやってしまっているんですよね。




健康第一ビックリマークって言っていながら、

ストレス解消と称して暴飲暴食の自分への八つ当たり。





体のことを思うなら、


ゆっくりお風呂に入って


カルシウムとビタミンC多めの食事にしたり


メイプルシロップで甘みをつけたチャイを飲んだり


少しだけ丁寧に過ごす方が、よほどストレス解消になります。






頑張ってダイエットとかするよりも、


日常のちょっとしたマイナス感情をどう持っていくか⁉️で、


自分の健康も美も守ること、出来るんですよね。






物で自分を満たすことは簡単だけど、


それってやはり一過性のもの


一瞬満たされて(満たされた気になって)、すぐ忘れてしまう。





もう少し、自分に丁寧に生きてみよう



最近、そんなふうに思うようになりました。




美食講座でも、「あなたにとって丁寧に生きるってどういうこと?」


なんてこともテーマにしていきたいと思います虹




ただいまご予約いただけるレッスン