天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

今日は2月スタートクラスの美食講座でした音譜

 


ただいま育休中のママ

4月から職場復帰ですビックリマーク

 

 

このタイミングで美食講座を始めたのは大正解キラキラ

 

復職後のごはん作りが楽になりますよー音譜

 

 

 

忙しいと時間的にも精神的にも余裕がなくなりがちですよね汗

 

自分も疲れてるし、お子さん小さい方は、急いでごはん食べさせてお風呂入れて寝かせなくちゃいけませんあせる

 

 

やることいっぱいで、健康管理とか自分の美容とか、もーもーもーあせるあせるあせるあせる手が回りませんよーダウン

 

 

 

でもね、そんな忙しい人ほど、本当は健康管理がとっても大事。

 

ダウンしちゃったら、仕事も育児も家事も、さらには自分の人生も台無しになってしまいますもん。

 

それに、忙しい上に疲労で老けて見えちゃったら・・・もう悲しすぎるえーん

 

 

 

忙しくても・・・いえ、忙しいからこそビックリマーク

 

自分の健康とキレイ、家族の元気、すべて手に入れましょうよウインク

 

 

え~、それが出来てたら苦労しないよーえーって思いますよね(笑)

 

今日からレッスンスタートしたMさまも、4月からの生活ペースに多少なりとも不安をお持ちでした。

 

当然ですよね。

自分の復職だけでも不安があるのに、1歳のお子さんが初めてママから離れて生活するのですから。

 

食事がおろそかになってしまうんじゃないか、自分や家族の健康を守れるんだろうか・・・

時間的にどう割り振ってこなしていこうか・・・

 

様々な不安も、解消できることから1つずつ減らしていったら、気持ちも楽になるかもしれない照れ

 

 

ストレスもたまりそうな新生活を迎える前にピッタリなのが、

今回美食講座1回目の内容です。

 

「脳」から元気になるビックリマーク

ストレスに強い脳を作る栄養とごはん

 

ふふドキドキぴったりね~虹

 

この後は、「腸」「血」「女性ホルモン」とすすみます。

 

 

私がお手伝いできるのは、疲れたカラダでも作れる簡単で体に良いゴハンの作り方を伝授すること。

 

特別なものを作るのではなくて、今まで普通に買っていた食材や普通に作っていたごはんを

ちょっとだけ食材の組み合わせを考えてみるだけ。

 



Mさまも、「え~びっくりいつも私もよく作ってます」なんてメニューがいろいろありましたウインク

 

 

美食レシピには、「な~んだ、これなら私だって作れる~口笛」がたくさんあります。

 

じゃあ、わざわざ習うことないんじゃない!?って思いますよね(笑)

 

 

美食レシピで重要なのは、

いかに簡単にビックリマーク

いかに美味しくビックリマーク

そして、いかに効率的に健康でキレイになるメニューにするか!!

 

 

今までお家で作っていたメニュー、そのままでも十分おいしいと思います。

 

それに美食の知識をちょっと加えたら・・・虹

いつものごはんが、家族を健康に、自分を健康で美しくするメニューに変身しますキラキラキラキラ

 

 

忙しいからこそ、健康にそしてキレイにキラキラ

美食講座4ヶ月コース

3月スタートご希望の方の募集中です。

 

ご希望日程をご連絡ください。

レッスンお申込み・お問い合わせ

 

ただいまご予約いただけるレッスン