天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

ちょっとしたマナー

意外な歴史

知っていれば、楽しさ10倍20倍爆  笑

 

そんなアフタヌーンティーのマナーレッスンを開催しました音譜





 

私もホテルのアフタヌーンティーに何度か行ったことがあります。

流行りものに弱いので(笑)

 

マナーは知りませーんてへぺろ

でも、紅茶もティーフードも美味しくいただいて楽しめました。

 

そう、マナーなんて知らなくっても楽しめるし、お友達同士なら恥もかかない(笑)

 

 

 

でも、でもでもでもビックリマーク

 

 

マナーレッスンでお話しを伺って、

知ってるって、なんてオトクなんだろうキラキラって思いました!!

 

 

このマナーには、こんな理由がある

とか

英国マダムの隠された裏話があったり

とか

これを知ってたら、ホテルマンの対応が変わるビックリマーク

とか

とか

とか・・・・!!

 

 

堅苦しくマナーを守ろうっていうのではなくて、

知ってると楽しいねーアップっていうことが沢山ありましたキラキラ

 


そんなこんなをレクチャーしてくださったユキ子先生❤️




 

もうね、すぐホテル行ってアフタヌーンティーをオーダーして試したくなる(笑)(笑)

 

 

ほんとに、ちょっとの知識って人生を楽しくするな~虹って実感しちゃいました。

 

次回は、ホントにアフタヌーンティーでマナーレッスンやりますウインク




今回は頑張ってティーフードに挑戦しましたよ〜DASH!

なんとかカタチになって一安心です




 

ただいまご予約いただけるレッスン