天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

イイとこ取りの人生

・・・そんなふうに生きてみるのもいいのかな

 

なんて思うようになりました。

 

 

 

私の息子は、自分が楽しいと思うことしかやりません。

努力とか忍耐とかダイキライみたいです。

 

そのかわり、楽しいことをしているときは本当に生き生きと輝いています(笑)

 

 

私が育ってきた時代?は、努力して頑張って、辛い思いをした末に手に入れたものがホンモノ・・・みたいな

それが美徳みたいな育ち方をしてきた気がします。

 

だから、今でも何かを達成するためには辛い努力をしなければ手に入らない!

みたいな思い込みがあります。

 

 

でも、なんか、息子を見ていると

それって本当に必要なことなのか!?

 

ってギモンに思うようになりました。

 

 

子育てしていると、これがワガママになるんじゃないか!?

とか、将来すぐ転職しちゃうような大人になるんじゃないか!?

という不安がアタマをよぎり、私の「常識」を押し付けたくなってしまうのですが汗

 

 

ただ・・・

楽しいことをしていても、

自分の望みを手に入れられる

成し遂げたいことを達成できる

 

そんなふうに考え方を変えたら、

私も息子のようにキラキラギラギラ輝けるのかな(笑)

 

努力ももっと楽しめるのかな

なんて^ ^


 

私の「常識」を変えてみたくなりました。

イイとこ取りの人生

生きてみようかな虹

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン