天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

 

今日は美食プライベートレッスンの2回目

 

 

1回目から半月しか空いていませんが、スッキリ感がすごいですビックリマーク

 

image

↑こちら前回 約2週間前

↑今日のTさまビックリマーク

目が大きくなってる目

首が長くなってるビックリマーク

 

 

 

 

2週間ダイエットプログラムというのに参加されて(勝手に紹介させてもらます)、

せっかく痩せた体重をキープしたいキラキラ

このまま食生活を改善したいビックリマーク

さらにもっと痩せてキレイをキープしたいアップ

 

ということで、プライベートレッスンを受けてくださっています。

 

 

 

そうです。

ダイエットした後が一番重要ビックリマーク

 

せっかく頑張ってダイエットしても、

終わって食べたら元通り・・・・ダウン

 

これでは、頑張った意味もないし、リバウンドの繰り返しは痩せなくなります。

 

 

 

ダイエット中は、いつもより頑張って節制しちゃうと思いますが、

終わったあと、無理せずずっと続けられる食生活でスリムとキープを維持することが大事なんですビックリマーク

 

 

 

プライベートレッスンは、その方の生活パターンに合わせた食事内容を考案していきます。

 

そして、日々の食生活を報告してもらいながら、改善点を見つけていきます。

 

 

 

今日いらしてくださったTさまは、とっても真面目な方。

いつも何を作って食べようか、一生懸命に考えています。

 

だから、効果もすごく出てる。

 

 

Tさまのプライベートレッスンでの課題は・・

 

食べた後の自分を観察すること。

 

 

 

今は、「ダイエットのために〇〇を食べねばならない」という思考で食事を作って食べていますが、

これからは、

食べたものにより、自分の体とメンタルがどう変わるか?に意識を向けて、

自分に必要な食(栄養)は何か?がわかるようになること。

 

 

日々、体調は違うので、その時々で自分の体が何を欲しているか!?に気付いて、

それに合わせた食事を作れるようになることが目標です。

 

 

どんなに体に良い食べ物でも、そのとき自分に必要ないものは食べなくてもいいのです。

 

 

 

面倒だけど、食べた後に体が元気になったか、とか、疲れが取れた、

または逆に疲れが取なかった、むくんだ、とか・・食べた後の体の調子をよーく観察してみること。

 

これを繰り返すと、自分に必要なものが何かわかるようになります。

無駄なものは食べなくてよくなる、ということですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次回まで頑張ってくれるかな~音譜

 

 

美食プライベートレッスン

グループレッスンの

美食講座4ヶ月コース

 

どちらもやりたいときから始められます。

 

レッスンお申込み・お問い合わせ
 

ただいまご予約いただけるレッスン