天然酵母パンと簡単美食メニューで女性を幸せにします

幸せ体質ナビゲーター 大友よしこです

 

 

今日は、スマホで上手に写真が撮れちゃう講座(勝手に命名)

に参加してまいりました~♪

 

かねてより、パンやお料理の写真撮影に四苦八苦していたのです。

 

 

じつは、プロのカメラマンさんのカメラレッスンにも行ったことがあるのですが、ちゃんとしたカメラでの撮影レッスン。

 

レッスン中にカメラ抱えて・・・というのは、レッスンにも支障が出るので教えていただいたこともなかなか実践できず。

 

 

 

今回は、キャンドル作家のこじまゆきこさんhttp://ameblo.jp/yukinoko-album/に教えていただきました♪

 

キャンドルの写真がいつも素敵だなあと思っていて、絶対ちゃんとしたカメラ(笑)で撮っているのだろうと思っていたのですが、なんとスマホで撮影しているんだって!!!

 

 

いっぱい技を教えてもらっちゃた~♪

 

{652D1AAC-0F4B-47C6-950C-CAE7335790E5}

 

 

 

 

主催してくださったのは、セラピストで笑顔が超キュートなまさみさんhttp://ameblo.jp/pomme716/

 

おしゃれでキレイなまさみさんのお家のリビングで撮影会✨

 

 

ご一緒したのは、ココロ癒されるハーブティーを作っている「はなうた茶房」のじゅんさんhttp://ameblo.jp/hanautasabou/

 

私も毎日、「はなうた茶房」さんのハーブティーを頂いています。

レッスンでお出ししているハーブティーは、特別にブレンドしていただいた美肌スペシャルです!

 

 

ニガテだった写真撮影が、楽しくて時が経つのも忘れるくらい夢中で撮影しちゃいました^ ^

 

長居してごめんなさーい!

 

これから、私のお料理写真が変わりますよ✨

 

ちょっとプロっぽくなっちゃうかも~(笑)

 

{A239D9BA-1B0A-4098-951D-D6B0D602B712}
 

 

今日はありがとうございました。

 

{509BBA08-A055-49A3-ABD7-F20268E7E3F0}
 

 

ただいまご予約いただけるレッスン
☆天然酵母パンレッスン☆
『天然酵母パン基礎コース』
http://ameblo.jp/bonheur-y/entry-12221368265.html


『5月・6月レッスン』
http://ameblo.jp/bonheur-y/entry-12266243191.html


☆美食講座☆
『美食講座4ヶ月コース』
http://ameblo.jp/bonheur-y/entry-12230488376.html

『美食通信講座3ヶ月コース』
http://ameblo.jp/bonheur-y/entry-12216687141.html
メルマガご登録受付け中
☆毎週水曜日更新 美しく生きるヒント・簡単おいしいレシピつき☆ 
無料メルマガ 『美生~びしょう 美しく生きたい女性に贈る 美のレシピ』