《スマホケース&はみがき用コップ》子供たちと普段使いのアイテムにデコパージュ♫ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎



🔸現在募集中のコースレッスンに関しては


🔸【外部レッスン】・イベントはこちらから




◇-----------------------------------------------◇

16(月)にアップした《my work》


の記事ですが、
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました♡

ガラスカッティングボードの
レッスン用に
試作したものを
アップしたのですが、

Instagramにも、投稿したものに
私も作りたいです!と
生徒さまから何名かメッセージを
いただき、嬉しかったです♡

自分がやりたいレッスン
    と
生徒さまがやりたいレッスン

が、乖離しないよう
日頃からリサーチしつつ
気をつけているところでもあるので
やってみたい!と
言っていただけた事が
とても嬉しいです!!

皆さまに楽しんでいただけるよう
準備していきますね!☺️
どうぞお楽しみに♡


◇-----------------------------------------------◇  

さて、
小中学校休校になり、
約20日。

良くも悪くも親子共に
このペースに慣れてきました😅

普段、
仕事が詰まっている時だと
なかなか私の気持ちの余裕がなくて

子供達からの
「デコパージュやりたーい!」の
リクエストをスルーして
聞き流しちゃってますが!笑


せっかく、これだけ
時間があるならやろうか❗️
息子→スマホケース
娘→はみがき用のコップ

にそれぞれデコパージュしました。



まずは、
中1の息子の作品から
ご紹介しますね♫

息子が選んだのは
パンダ🐼柄。
モノトーンのだまし絵風が可愛いですね♡


ペーパーの黒い部分は
破れると目立ちやすい部分。

息子は結構、細かい性格なので
(いや、私がテキトーなのか⁈笑)

途中、黒い部分が
少し破けそうになり心が折れかけ、、

かなーり、私が
手伝いました😅が。

最後のニス塗りは
るんるんで♫
可愛い作品が出来ました!!

これで2代目のスマホケース、
大事に使ってね!!


お次は小1の娘の作品です♫

洗面所で、
はみがき用に家族で使っているコップ。

下に置くと水アカが溜まったり
するのが嫌なのと、
水切れが良いので

マグネット式の
壁に貼り付ける物を使っています。

こんな感じで↓使います。
SANEI マグネットコップ
画像お借りしました!

家族分4個、
洗面所にあるので

自分のを識別する為に
娘がデコパージュしました。


少し大人っぽい柄が
相変わらず好きな娘、7歳😆

マリメッコの《ルミマルヤ》
淡いグレー×ブルーのカラーリングの
ペーパーナプキンに迷わず決定。

違うペーパーナプキンから
英字を切り抜き貼り付けてました。

英字っておしゃれに
見えるよね〜!そういう感覚が可愛い♡


「これ、ぐるーっと巻いて貼りたい!」と娘

円すい状の形に全面貼りって
結構難易度高いですけど⁇

しかも、白地じゃないですけど⁇
(デコパージュ経験者なら
わかってくれるはず!😆)

でも、これは
レッスンではないので、
娘の作りたいものを作ろう❗️

って事で
母、型紙とって頑張ったので
途中写真なし〜💦

アクシデントもあり、
鉛筆跡がついちゃったり
ありましたが〜

無事可愛く完成💓

少しお手伝いしましたが、
出来るだけ頑張って1人で作りました!



2人とも
嬉しそうにしばらく眺めてました。

やっぱりハンドメイドは
いいですね!!

子供達も
物をより大切に使おうという気持ちが
湧くと思います。

息子も、最初に作ったスマホケースを
壊れても
しばらく大事そうに使っていましたし。


休校中、
時間だけはたくさんあるので、

忙しい時よりも
贅沢に時間は使えているんですよね。
(大掃除より、掃除、断捨離
してます!)

まだまだ
子供達との時間は続きますが、
こうなったら!
有意義に過ごしたいと思います。



娘のペーパーナプキンの余りで、
ミニガラス皿を制作しましたので、
そちらは次回ご紹介しますね!





       《🖌レッスンメニュー一覧  *詳細は各レッスンをクリック!
(全9種類から選ぶ単発約2時間のレッスン)

🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨