『わざわざやらなくてもいい事』かもしれないけれど。。 | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎



🔸コースレッスン募集についてはこちらから
(*5月スタート生徒さま募集→残1〜2名様)


🔸【外部レッスン】・イベントはこちらから




◇-----------------------------------------------◇

日々こんな状況なのに、

昨年、お味噌作りを教えてくれた
お友達(娘の同級生のママ♡)が



「もし容器だけ持ってきてもらえたら
今年はうちのと一緒に仕込むよ〜!」と
わざわざ連絡をくれて、、

なんて優しいの〜😭


手作りお味噌。
すごく美味しかったので、

また今年も教えてもらいながら一緒に
作れたらいいなぁと思っていたけれど、

今年は、子供達が休校だったり
スケジュール的に無理だな…と
諦めていたので。

こういう時特に
周りの人の優しさが
身に染みますね、ウルウル。



匂いかいでみたい!早く食べたい!
子供達も興味津々でした。


デコパージュのレッスンにも
お仕事のお休み取って
よくきてくれるIちゃん。

いつもありがとうーー❣️
(もしかしたら、読んでくれてる⁈かな♡)
またレッスンにも来てね!

今日、
5キロ入るホーロー容器を
持って行きます!!


お味噌作りも、
私がやっているデコパージュも、


生活の中で
別に、mustではなく、
『わざわざやらなくてもいい事』だけれど。

でも、
やる事で生活も気持ちも豊かになる
有意義な事だと

こういう心がザワザワしている時は
むしろ必要だなと改めて思います。

作っている時の楽しさや癒し
出来上がったものへの愛着。

お金では買えない
価値がありますね!

さて、
明日は、レッスンです♫
(デコパージュスマホケースレッスンです!)

レッスンレポという形の
文章と写真だけではありますが、

皆さまに、目で
素敵な作品を楽しんでいただければ
幸いです☺️

2.3日中にアップしますので
どうぞお楽しみに♡♡


       《🖌レッスンメニュー一覧  *各レッスン詳細は☆印をクリック!
◉レッスンポリシーを必ずお読みいただきお申し込みください→

🔸気軽にデコパージュを体験できる   
【トライアルレッスン】 
🔸テキスト付き。趣味を極めたい方向け
【ディプロマコースレッスン】(全10回)
(*ディプロマ取得後は、講師活動可能です。)
◉2020.5月より、ディプロマレッスン内容
一部変更あり→詳細はこちら
🔹《ディプロマ証取得者さま対象》
【ステップアップコースレッスン】 
🔸お好きなアイテムを選んで1dayレッスン【ベーシックレッスン】 
🔸(全7回)気軽にデコパージュを楽しみたい方向けのコースレッスン
【ボヌールコースレッスン】 


🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨