お味噌作り初体験してきました〜♫ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

🌿デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ

講師のyukaです☺︎


🔸3月のレッスンはコースレッスンの方で
満席となっております!🙇‍♀️
*詳細はこちら→3月.4月のレッスンについて

◇-----------------------------------------------◇

4月のデコパージュレッスン、
2日程度、
単発レッスンの方、コースレッスンご希望の方に
日程が設定が出来そうです☺️

また、改めてお知らせしますね!!




さてさて、
来週の娘の卒園式まで
予定ぎっしり詰め詰めな私💦

今日も午前中に美容院に行き、
半日保育の娘をピックアップ
          ↓↓↓
娘の幼稚園のお友達ママに
お味噌作りを教わりに行ってきました!!
(Iちゃん、忙しい中ありがとう❣️)


初めてのお味噌作りの相棒容器は、
先日もブログで紹介した野田琺瑯♡





我が家のキッチンの隅で、
これから半年くらいこのまま鎮座することになります!

お友達が
材料揃えたり、
大豆を戻して煮てくれて。
大変な事前準備を全部やってくれていたおかげで、

私は大豆をつぶして、コネコネの楽しい所だけを
いいとこどりでした😆

本当にありがとう🙏✨✨




ずっとコネコネしたり、

琺瑯に詰めたりで、
撮れた写真は最初の
大豆、麹、塩の写真のみ!!😆


話を聞くと、
お友達のお母様もお味噌を手作りされていたそう。
育ってきた環境や母親の影響は大きいのだなぁと
改めて思いました。


お友達のお家は、娘さんが3人。


お味噌を作るのを手伝ったりも
するそうで、
きっとみんな素敵な奥さんになるんだろうな✨

私は、
毎回は、手作り出来ないかもしれないけれど、

「お母さんが昔作ってくれたお味噌美味しかったなぁ。」
とかでも覚えていてくれたら嬉しいなぁ。


《食育》までの立派な事は出来ないけれど、

手作りの味や、こういうお味噌が出来る過程に触れる機会があると
食材や食事に関する考え方も変わってくるのかなと。


半年後は、ぜひ子供達と一緒に蓋を開けたいと思います!



お味噌を手作りしたいと思ったきっかけは、

今日教えてくれたIちゃんがお裾分けして
くれたお味噌が温かみがあって、とても美味しかったから❣️

素敵なきっかけをくれてありがとう😊✨✨


半年後、楽しみだなぁ✨ルンルン♫



仲良く遊んで待ってくれていた、
Rちゃん♡、娘っこ ありがとう💓
立派なお雛様🎎の前で!


夕飯は、
子供達のリクエストで筑前煮、コトコト。



下準備大変だけど、手作り美味しい♡
子供達もこれならお野菜たくさん
食べてくれます!

今日は、
なんだかいいお母さんな気分〜笑笑


*現在、各コースレッスンは、《満席》となっております🙇‍♀️枠が空き次第、優先的にご連絡をご希望の方は、オーダーフォームより【コースレッスンご受講待ち希望】(ご希望コースと場所も)と明記しご連絡ください。 *5月GW以降に枠を増やせる予定です。            
       《🖌レッスンメニュー一覧
    *各レッスン詳細は☆印をクリック!
◉ご予約の前にレッスンポリシーを必ずお読み下さい→

🔸気軽にデコパージュを体験できる   
【トライアルレッスン】 随時募集中!
🔸テキスト付き。趣味を極めたい方向け
【ディプロマコースレッスン】(全10回)満席
(*ディプロマ取得後は、講師として活動もできます!)
🔹《ディプロマ証取得者さま対象》
【ステップアップコースレッスン】 満席
🔸お好きなアイテムを選んで1dayレッスン【ベーシックレッスン】 随時募集中!
🔸(全7回)気軽にデコパージュを楽しみたい方向けのコースレッスン
【ボヌールコースレッスン】 満席


🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です

🔹 instagram(⇦宜しければご覧ください☺︎)

🔹オーダーに関してはこちら⇨