【デコパージュ石鹸】て使えるの?の疑問にお答えします! | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎



🔸コースレッスン募集についてはこちらから
(*5月スタート生徒さま募集→残1〜2名様)


🔸【外部レッスン】・イベントはこちらから




◇-----------------------------------------------◇

我が家、花粉症が2人いるので
この時期、ティッシュの減りが
早いです。

今、世の中の紙製品が品薄ですが、

基本、買いだめはせず
無くなりそうになったら買いにいく
スタイルなので、


気がついたら
在庫があと1箱💦
でも、どこも売っていない、、

半分諦めていましたが、昨日
たまたまいつも行くスーパーで買えました!


仕事帰りに必ず
お気に入りの薬局チェーンで
お菓子を買ってくる主人から
買い物中にLINEが…。

「ハンドソープも
全然売ってないんだねー!」と。

なんとー!!

除菌アルコールだけでなく
普通のハンドソープまで⁈

もちろん、
我が家、在庫は持たないタイプなので
うちに詰め替えはありません…

でも、
よくよく考えてみたら、、
石鹸は液体だけではない❗️と。

お家にたくさんありましたよー
【デコパージュ石鹸】




それはそうと、

いつから、液体の石鹸が主流に
なったんですかね〜⁇

そういえば、
私が、小学校の頃は
小学校でレモン石鹸でした!
(お若い方、わかりますかね?🍋
レモンの色、形をした石鹸が、
ネットに入って
蛇口にぶら下げられていました😆)


話が逸れましたが💦

レッスンでもやっている
【デコパージュ石鹸】

よく受けるご質問が
デコパージュ石鹸て使えるんですか?』
というもの。

ズバリ、、







『使えます!!』


ちなみに、
私はなんだかもったいなくて使えません😆

作りたての頃は少し香るので、
玄関先などに飾っておいたり
私は主に鑑賞用ですが、


実際に使っていくと
下の石鹸部分から減っていき

最終的に、防水している
絵柄の部分が
フィルムの様に残るという仕組みです。


ちなみに以前、
こんな生徒さまも
いらっしゃいました!

お子様がちょうどイヤイヤ期なので、
お子様の好きな車の柄で
デコパージュ石鹸を作られ、

「これで手を洗おうね〜♫」と
声かけをするとの事!

なかなかのアイデア💡
これは、お子様もテンション
上がりますね♡


固形石鹸の在庫は
まだありそうですし、

百均などでも購入できる
【デコパージュのり、ニス、筆、はさみ
ペーパーナプキン】
があれば作れちゃいます!

基本的な工程のみで
簡単に作れますので

休校中のお子様との
工作などにもおススメですよ♫

かなり簡単にですが、
デコパージュ石鹸の作り方を
書いておきますね!!


 【デコパージュ石鹸の作り方】
①石鹸の表面のカスや汚れを拭き取る。
     ↓
②筆でのりをペーパーナプキンを
貼る面に薄く均等に塗り、乾かす。
     ↓
③もう一度のりを薄く塗り、
ペーパーナプキンを上に乗せて貼る。

◉この時、しっかり指で押して圧着して
ください!のりが多いと破れます!!

*絵柄をカットしたものの場合は不要ですが、
1枚をペタっと貼った場合は、はみ出た余分な
ペーパーはしっかりと乾かした後にハサミでカットしてください。
     ↓
④しっかり乾かしたら、
もう一度上からのりを塗り、
コーティングして乾かします。
     ↓
⑤ニスを数回塗り、
乾かします。完成!!
     

色々細かいポイントはありますが、
◉のりをつけ過ぎないこと!
◉しっかり圧着すること!

が大事です!

是非、トライしてみてくださいね〜✨

体験レッスンと、各コースの
1回目でレッスンしている
【デコパージュ石鹸】

もっともっと細かいポイントは
色々あるのですが!
簡単にお伝えさせていただきました。

より、ちゃんと作り方知りたい!
という方は
是非お教室でお待ちしております♡


まだまだ
日々落ち着かない状況ですが、
ハンドメイドで
楽しい時間を過ごせたらと思います🌸


       《🖌レッスンメニュー一覧  *各レッスン詳細は☆印をクリック!
◉レッスンポリシーを必ずお読みいただきお申し込みください→

🔸気軽にデコパージュを体験できる   
【トライアルレッスン】 
🔸テキスト付き。趣味を極めたい方向け
【ディプロマコースレッスン】(全10回)
(*ディプロマ取得後は、講師活動可能です。)
◉2020.5月より、ディプロマレッスン内容
一部変更あり→詳細はこちら
🔹《ディプロマ証取得者さま対象》
【ステップアップコースレッスン】 
🔸お好きなアイテムを選んで1dayレッスン【ベーシックレッスン】 
🔸(全7回)気軽にデコパージュを楽しみたい方向けのコースレッスン
【ボヌールコースレッスン】 


🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨