【お教室を始めるまで!後編】初めてのデコパージュ☆上履き体験レッスンへ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

以前にあげた

デコパージュの記事の続きです^^


『専業主婦だった私が【デコパージュ】を始めるきっかけになった出来事』ブログタイトルにデコパージュと入っていながら、まだデコパージュに関する記事を1つも書いていませんでしたね💦今日は私がデコパージュを始めるきっかけになった話を…リンクameblo.jp


デコパージュに興味を持ち、

『上履きにデコってみたい!』
急に飛躍して
「お教室をやってみたい!』と思った私!

その後の
『体験レッスン』に行ってきた
お話になりますニコニコ

***

上履きデコの手段として
検索で【デコパージュ】に
辿り着いた私。

ところが、何の知識もなく
一度もやった事もないので(笑)
まずは、自分で簡単に
できる物なのかネットでやり方・必要な材料
を調べてみました。


結論としては、デコパージュ用の糊は
100均でも売っていて
あとは✂️と筆と、ペーパーナプキンがあれば
簡単にトライ出来るんですよね!

でも、1から材料を揃える手間や

もしやってみて楽しくなかったら…⁈
失敗しちゃったら⁈

材料が余ったり、足りなくなったりの
リスクを考えてみたら

少し割高かもしれないけれど
ちゃんと一度お教室で教えてもらいたい!
と、方向転換!

今度は、お教室探しです。

パソコンカタカタ…💻


まずは、沿線沿いや
市内で探してみたのですが
近隣に意外とデコパージュの
教室ってないんですよね!

それならと、
次は、検索範囲を広げて
『神奈川県、デコパージュ教室』で検索!


幾つか、ヒットしたものの
なんだかピンとくるお教室がなく…
(作風は、やっぱり気になりますよね!
あとは、しばらくブログの更新が無かったり、
問い合わせのお返事の書き方で、う〜ん、、となったり)

更にどんどん検索範囲を広げていき、
そこで、たまたま目に
止まった鎌倉にある素敵なお教室。


先生の、作風が
好きなフレンチテイストや北欧系で
好みがドンピシャリ!

しかも、私の大好きな鎌倉‼︎
(ちなみに、縁もゆかりもないのに、
結婚式は鎌倉、葉山であげました👰🤵💒)


早速、メールで連絡を取り
体験レッスンを申し込みました。

まだ、未就園児の娘がいた私にとって、
子連れOKなのも
大きな決め手になりました!


お教室を選ぶ際の決め手
って、料金や立地などの物理的な条件だけでは
ないんだなと、この時改めて思いました。

独自性や付加価値って、
とても大事です❗️

私も、もし開業する際には、
『自分らしさ』
そこは大事にしたいと強く思いました。

***

体験レッスン当日
娘を連れてドライブ気分で、いざ鎌倉へ♫

車で、約2時間弱。
電車なら1時間ちょいなのですが
子連れなので、車が気楽です。

少し緊張している私を
娘さんと一緒に優しく出迎えてくださり
一気に緊張がほぐれました。

先生ご自身も、
1歳10ヶ月の娘さんを見ながらの
マンツーマンレッスン。

子ども達が遊んでいる中、
終始アットホームな雰囲気の中無事、終了!


作品はこちら、ジャジャーン
‼︎
{61BEAD30-AAAA-4E7A-ABA3-F67DE5143EA9:01}

夢中で作った初作品。

ただただ
すごく、楽しかったーー!♡♡

育児以外に、何かに没頭する時間が
久しぶり過ぎて、幸せで!

夢心地で帰宅したのを、今でも覚えています。

そして、すぐその日に
資格取得(ディプロマコース)レッスン
を受講したい!
自分もお教室をやって、
自分と同じように沢山の方に
幸せな時間を提供出来たらと思いました。


これが私の
『デコパージュ』との出会いであり、
デコパージュライフの始まりですおねがい

***

ディプロマコースレッスンを
本格的にスタートする前に
また、来月フリーレッスンに伺う予定です。


次は、何を作ろうかな~♪
こんな風に迷える事がまた幸せですね♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました✨