息子の授業参観&娘の幼稚園の役員仕事 | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

昨日、今日と21時過ぎに子供達を寝かせ(ついでに、自分も寝てしまうお決まりパターン笑)、早朝2時頃に起きるという生活を2日連続で続けています。


今、とっても、眠いです(°∀°)


でも、この時間しか、自分のペースで、自分の事だけを進められる時間がないんですよね。。


こども達が起きてきた時点で、この自由時間が終わってしまうので、急いでブログを書いてます(^▽^;)


     :*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:


娘が、4月から入園するにあたり、少し自分の時間が出来るので、週に1~2回、高校からの友人が始めた子供向けのアトリエ教室のお手伝いを最近始めました。


…と同時に、幼稚園の役員になり、一気にめまぐるしいタイムテーブルになってしまい、現在、時間の使い方を模索中。。
(うちの園は、入園前に、ママさん同士の顔合わせと、新役員決めがあるのです!)


そんな中で、やっと見つけた時間が早朝‼︎


洗濯、アイロンがけ、朝食の準備、散らかった部屋の片付け、等々…

改めて、主婦の仕事ってこんなにあるのかと!
お仕事と両立されてるママさん、本当に尊敬します‼︎✨


そんな昨日は、娘を仕事が休みの主人に預けて、ママ友とランチをし、その後、息子の授業参観&懇談会に行ってきました!


今回は、学習発表会という形で、同学年6クラス(息子の学校はマンモス校!)合同で、体育館で、合唱、リコーダー、劇と盛りだくさんでした。



息子は、早生まれで、人見知り。

幼稚園時代は、すぐに泣いていた息子が、立派に司会進行の大役を務めていました!


いつの間にか、こんなに成長していました!かっこよかったよ~お疲れ様!(*^_^*)☆ 


そして、そのまま、懇談会へ。


娘、泣いてないかな~。あ~、きっと、帰ったら家の中ぐっちゃぐちゃだろうな~と思いながら、やっと終わった懇談会。


そんな、くたくたな帰りがけ、私のネームタグを見て、◯◯さんですよね⁈

いつも、うちの息子と△△くんが仲良くしてくれてありがとうございます~!
とお2人も声をかけてきてくれ、そこからしばらく立ち話(^ε^)


正直、学校行事は疲れるので、ちょっと面倒だな…と思うこともあるのですが、幼稚園に比べて、圧倒的に学校に行く回数や、他のママさんと交流する機会がないので、嬉しくて、疲れも吹っ飛びました♡



そして、今現在、朝6時。こちらは、がっつりやる事の多い幼稚園仕事がひと段落(;^ω^A


卒園児に渡すプレゼントにつけるメッセージカードの試作と、今度、他のママさん方に一緒に作ってもらう為の下準備完了‼︎


{E97A8FFA-8557-46DE-93A9-4FAE9B45E3BF:01}

折り紙、台紙、レースペーパー、すべて100均のものです♡


ネットや本など、とりあえず急いで参考になりそうアイデアをかき集め、こんな感じに試作完成!


{A9FCFC11-9BEB-4D0B-852F-A19A4ABC299D:01}




空がうっすら明るいな…

今日は、これからアトリエの仕事です。。


今日も頑張れーー私‼︎