今、一斉検査をせずにいつやる? | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

出荷がひと段落して、Yahoo!ニュースでも見よっと思って、見たら おーっ! おーっ!

あ~あ、東京はもう止まらんねこりゃ。。。

 

 

ロックダウンが出来ない以上、東京都及び隣接通勤圏を一斉に抗原検査又はPCR検査して、徹底的に感染者を洗い出して、保護隔離するしか手はないでしょ。自粛でどうにかなる感染規模ではないよね。

顕在化した感染者数でこれなので、実際の感染者数はこの何倍もいるでしょうから。

 

地方都市は、これと比べれば感染者が少ないですから、同様に一斉検査をして早いうちに芽を摘んでしまった方が良いですよ。今ならまだ完全に封印できるはず。

 

いずれにしても、個人レベルで非感染証明できるようになって、それを元に公共交通機関や施設利用できるようにならないと、歯止めが効かないね。

 

さてさて、役立たずの緊急事態宣言で、どれだけ成果を出せるのか、静観するしかありません。

 

ではでは。