都市部企業は地方の旅館ホテルで仕事したらどうですか? | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

サニファのやっさんです♪

 

緊急事態宣言が発令されたのは東京・大阪を中心とした都市部。

しかしながら、中国等からの観光客が激減して困っているのは地方の旅館・ホテル。

 

ま、都市部の宿泊施設もだろうけど、都府県が無症状・軽症感染者や医療従事者向けに借り上げれば良い話なので、この話からは除外します。

 

テレワークって言っても、なかなかITC環境が整っていなかったり、柔軟性のない経営者・幹部だったりでなかなか進まないのが現実でしょう。

 

であれば、いっそのこと事務系職が、観光客激減で風前の灯となっている地方の旅館やホテルに丸ごと引越して仕事すりゃあいいじゃない?って思うのはアタクシだけでしょうか。

 

一カ月間大人数で滞在するとなれば、旅館・ホテルもコストを抑えてくれるんじゃないの?部屋の清掃等は自分達でやるとか、外食するとその近隣の感染リスクになるので部屋食を用意してもらってさ。

感染に怯えて通勤させるよりよっぽど良いと思うよ。

 

ま、製造とか物流とかの現場仕事の人たちは移動できないけど、ネクタイがいないと逆に気楽に仕事できんじゃない?また、今の時期、感染してるかもしれないのに営業に来られても迷惑だしさ。

 

宿泊場所への移動は、これまた仕事激減で悲鳴を上げている観光バス会社使えば良いし。

都市部の経済活動が鈍化するなら、地方部の経済活動を活性化すれば良いんだよ。

 

東京近隣だって、良い所いっぱいあるよね、秩父とか、伊香保とか、草津とか、箱根とか、熱海とかさ

集団生活でストレス溜まるだろうけど、温泉に浸かってリフレッシュできるし。

宿泊施設になら、Wifi環境整ってるでしょうしね。

 

こういう事に助成金出せば良いんだよ。

生きた金だと思わない? 都市部の自宅待機率も上がり、人が動くから地方も潤う。

日本全体が沈んだらいかんよね。

 

あーそうそう、コロナ離婚の対策にもなるかもよ ニヤニヤ

ま、ふと思いついたので、思いついたまま、書いちゃった ウインク

 

ではでは。