いよいよ明日は第一関門 | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

28年のブラック会社勤務により、21年11月うつ病を発症。23年9月に復職するも、会社に騙され不当にクビとなる。精神障害者2級の無職です。

このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 
    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。



 みなさん、こんばんは。




 明日の職業訓練校の見学が心配なので念のため抗原検査をしましたが、私は陰性でした。

 家族五人に対して四人がコロナに感染というのに、私は何ともなし。

 まったくどんな身体をしてるんだか、我ながらタフにできてます。  

 本当に異能生存体だったりして。

 否、これも丈夫に生んでくれた母のお陰に他なりません。感謝です。




 いよいよ無事に明日を迎えられそうなんですが、関東平野も雪が降るとかなんとか。

 第一関門である明日の見学は午後なのでそこまで慌てることはないと思いますが、バスや電車が動かないとかはやめていただきたいです。  

 関東は雪に対して脆弱なので、心配なんですよね…。




 まあ、面接と違って見学はカジュアルでいいみたいなので、あまり気負い過ぎずに今日を寝ます。

 でも、私にとっては資格を取得して新たな人生を送るためのスタートダッシュみたいなものなので、私の性格上楽にはできないんです。

 気負い過ぎるからうつ病になったんですが、反省がないですね(笑)。




 今日は車を転がして買い物に回っただけなので、そんなに疲れてないんです。

 睡眠薬も早く飲みすぎると明日の起床が早すぎるので、もうちょっと起きてます。