防音イヤーマフ | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年11月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。

  


    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、

2020年12月~、うつ病と闘病中の

休職中アラフィフ・リーマンの

日々の闘病、日常、ボヤキを

描くものである。

 

 

 

 みなさん、ごきげんよう。

 いつも通り仕事絡みの悪夢で目を醒まし、つい先程まで呼吸がおかしかったため、薬を服用して、やっと落ち着きました。

 週末、子供のことでいろいろあったからでしょうか、ここまで呼吸が乱れ続けたのは久方ぶりです。

 多分気疲れですね。



 今日のみかちゃんです。



 

 外見はすっかり大人になりましたが、まだ離乳食を卒業できず、昨日もう一袋買ってきました。

 ごはん(シード)を食べることもあるんですが、つまむ程度なので、離乳食の卒業はまだ先になりそうです。 




 さて、人混みや大声に過敏になり、過呼吸を起こす次女のために、これを買いました。


 



 まずはお試しに…と、一番安いものにしたのですが、防音機能に関して良いレビューが多かったのでこれにしました。

 

 


 

 この手はヘッドフォンではなく、イヤーマフと呼ぶようで、赤ちゃん用なんてものもあり、品数の多さに驚きました。

 同じような悩みを持つ方が意外に多いんだなぁと思うと、少しだけホッとしました。

 いわゆる現代病なのかもしれませんね。



 明日に到着するのが楽しみです。

 皆さんにも報告しますね。