目覚めがよい朝 | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年11月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 

    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、

2020年12月~、うつ病と闘病中の

休職中アラフィフ・リーマンの

日々の闘病、日常、ボヤキを

描くものである。

 



 みなさん、ごきげんよう。

 今日もいい天気です。

 ひさしぶりに悪夢も見ずに、さらに二度寝をしちゃいました。

 すっきり眠れたのは久方ぶり。

 ちょっと贅沢な気分です。



 

 今日のみかちゃんです。





 飛ぶことを覚え、足腰もしっかりしてきたので、自由自在に動き回っています。
 でも、疲れると人にだっこを要求します。スキンシップも大好きで、その間はもふもふ、おさわりし放題。 
 抱くと、ずっと手の中で寝ます。
 元気な甘えん坊に育ってきてます。
 ボタンインコはラブバードと呼ばれるのですが、うまい表現ですね。
 すっかり大人びてきましたが、まだ離乳食を食べさせてもらっている状態なので、これでもまだ赤ちゃんです。



 とうとう7月になっちゃいました。
 私の予定では、とっくに仕事を始めていたのですが。
 こうなったら開き直って、三年ぶりの地元の祭りに参戦しようかと思います。
 なので、会社からの連絡は当分いいや。
 宙ぶらりんは気持ち悪いですが、神様がまだ休めといっていると解釈して、気持ちを入れ換えちゃいます。
 さて、調剤薬局に行こうっと。