よい朝、悪い朝、普通の朝 | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

21年11月、上司のパワハラでうつ病を発症し休職。23年8月に復職するも、会社に騙されクビとなる。
このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。


 

    

みなさん、ご無事ですか。

 

このBLOGは、

2020年12月~、うつ病と闘病中の

休職中アラフィフ・リーマンの

日々の闘病、日常、ボヤキを

描くものである。

 



 みなさん、ごきげんよう。

 今日もいい天気で、暑い。

 そして、ほんのり香る牛糞の匂い。


 夕べは悪夢で一旦目を醒まし、二度寝でいい夢を見ました。

 悪夢は仕事絡み、良い夢は故郷の宮城のことです。

 故郷はいずれ触れたいと思います。



 今日のみかちゃんです。

  

 朝起きると、お腹すいたよりも遊ぶ方が優先で、離乳食無視で飛び回っています。

 小鳥は飼い鳥、野鳥関係なしに、朝によく鳴きます。明るい朝が、好きでたまらないのでしょう。


 
 私にとっては、いつの間にか朝は心地の良いものではなくなっていました。
 また仕事だ…。
 また地獄が始まる…。
 うつ病が発覚した当初は働きながら治療していたので、特にそれが顕著でしたっけ。


 
 療養の身になってからは、朝を喜ぶ気持ちが戻ってきました。
 仕事を始めたら、また気持ちは戻っちゃうんでしょうけど(笑)。
 いい夢を見られたので、今日は楽しく過ごせそうです。
 みなさん、良い1日を。