ある日突然、心停止したのをきっかけに
バリキャリ会社員から卒業し、人生の第3ステージを始めた50代女です。

私と同じように頑張り続けた女性たちの新たな人生を応援しています。


ライフワークとしてお届けしているフレンチ仕込みの減塩レシピも人気です。
”かこ”と名乗っております。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

 

 

こんにちは。かこです。

今日も私のブログを訪ねてくださって

ありがとうございます。

 

 

そして2022年以来、私のブログを

ずっと読んでくださっている皆さま

ありがとうございます。

 

 

みなさまからの応援が支えになって

今日まで続けてこられました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はお知らせで・・

これまでへの感謝とこれからへの決意を込めて

 

 

ブログのタイトルを変えましたー

パチパチ👏

 

 

(今まで)

劇症型心筋炎になって

お花畑見て帰ってきた人の料理と人生のこと。

(あ、そうだったの?とか言われそう🤣)

 

 

 

(新タイトル✨)

50代キャリア女性が

将来を不安に感じたら

読んでほしいブログ

 

 

 

です!(あいかわらず長い)

 

思えば・・・・

それまで何をしても自分は倒れないと信じ

愚かにも「忙しい」をまるで自慢かのように連呼し

家では、夫には水一杯も出さず

意気揚々と腕ふり回していた私が

 

 

 

突然、心停止という落とし穴に投げ落とされ

それまでの自信もプライドも鼻っ柱もへし折られ

少し持ち直してきたかと思いきや

支えてくれた最愛の親友を癌で神に奪われ、また沼底に帰る

 

 

 

自分ではそんなつもりなかったけど

彼女の死から1年、グジグジしてたんですよね

たぶん🤔

 

 

なんか、あの子に恥ずかしいなとも思ったし

なんだかんだ言いながら

自分で自分を止めてるなとも思い

 

 

 

彼女の命日が近づいて

今一度、彼女が生前に言ってくれた

 

 

「あなたが愛しているものを

 大切に丁寧に

 大切にしたい人に届けていけばいい」

 

 

 

 

これをやろうと決めました。

 

 

突然死で悲しむ人を減らしたいと

減塩料理のレシピもお届けしてきました。

これも生涯のライフワークとして続けていきます。

不定期でもレッスンも続けます!

(減塩レシピのインスタものぞいてやってください)

 

 

 

それはやりつつ・・

私がこれまで20年以上にわたって

愛してきたことを、さらに極めたい。

 

 

 

それで、遠くの誰かではなく

目の前にいる人が可能性を開いていく

一度きりの人生を謳歌していくお手伝いができたらなって

 

 

 

そんな風に思った次第です。

やるべき準備は山盛りですが・・・

ビビりながら所信表明〜🙌

具体的なことはおいおい。

 

 

 

本業の会社員継続中ですし

誠実にやりたいので

引き続き覆面でいきますが

 

 

私、この先も

ずっとこのままなのかな、

このまま終わってくのかな・・って

 

思ってる方がいたら、わたくしの

”人生第3ステージへのチャレンジ珍道中”も含めて

踏み台にしていただけたら幸いです。

 

 

 

きっとこんなこともある・・・・

 

 

 

 

あー面白かった!って

笑いながら○ねるように

やりたいようにやってこー

 

 

えいえいおー💪

 

 

 

 

 

 

何をするにも身体が資本。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️そろそろ減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️食べてるつもりないのに痩せない

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら