ある日突然、心停止したのをきっかけに
バリキャリ会社員から卒業し、人生リメイク中の50代。
食べて身体が楽になる減塩ダイエットのヒントも人気です。
KAKO(カコ)と名乗っております。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

40代、50代の方が多いのですけれど

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝🥹!!

 

 

 

 

みなさまはどうなのかな・・・

これからどう生きてこうかしら♡

って考えたときに

 

 

 

周りに

ロールモデルになる人って

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

そもそも自分の見える範囲だけ見てるのが

視野が狭いのよ!ってことかもですが。

 

 

 

 

私は会社員なので

会社員の仲間たちの話でいうとですよ・・・・

 

 

 

男性ってこのまま定年まで勤めて

再雇用で65歳まで働いてって

いうことに疑問を持たずに

受け入れてる人が多い気がするんですよね

 

 

 

今の50代から見た先輩男性社員たちも

ほとんど、その道を辿っているから

それを見続けてきたから

自分もそうなることに違和感を

持ちにくいんだろうけど

 

 

 

私の周りでも女性の方が

これからのことを

不安に思ったり

悩んでいる率が高い気がする。

 

 

 

 

それってなんでだろうって

最初のころ思ってたんだけど

 

 

 

 

それってやっぱ

ロールモデル(お手本)になる

女性の先輩がいないんだよね

 

 

 

自分が新入社員だったころ

課長さんクラスだった女性たちは

今もう70代でとっくにリタイアされてて

みなさん60歳で定年退職されて

毎日が日曜日だと言っている。

 

 

 

その次の世代はあんまりいなくて

お1人だけ要職のままいらっしゃっるけど

15歳ぐらい年下の上司男子に

「もう、あの人終わってんだよな」とか

「もうついて来れないんだよ、しょうがないけどさ」とか

言われながら会社にいる光景を見ると胸が詰まる。

 

 

 

自分と同じ50代の先輩たちは

50代も後半になると

いつの間にかセンターポジションからはずれていく。

センターを外れる時はショックで

異動告知の時に涙される方もいるのだけど

まあ、収入のこともあるから、そのままいらっしゃる。

 

 

 

 

会社とか組織は循環するものなので

自然の摂理として仕方ない。

それを凌駕する実力があれば違うのかもだけど

そういう人は一部だし。

 

 

 

とはいえ、結局

ワクワクする背中を見せてくれている

ロールモデルが周りにはいないのだ。

 

 

 

 

こうやっていけばいいんだよ、

っていうお手本があれば楽ちんだけど

それがないから困っちゃうんだよね・・・

 

 

 

ということで

しばらく、この謎の不安は

どっから来るんだろうって

思ってたんだけど

 

 

その正体は

単純に見本がいないから。

 

 

女性活躍が叫ばれ出した

第一世代だから前例がない。

そう気がついてからは

ちょっと割り切れるようになりました。

 

 

 

我ら世代が

道なき道を作るしかないのだな・・・・

見本がないわけだから

好きなようにやればいい

 

 

 

 

前進してこ!

えいえいおー💪

 

 

 

 

身体もケアしてあげませんと。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんて無理だと思う

✔️減塩しないとは思うけどめんどくさい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら