ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、食べて身体が楽になる
減塩ダイエットのヒントをお届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

 

 

よく、

モノゴトに意味なんかなく

あなたが勝手に意味づけしてるだけ

 

 

だから、自分がどう受け止めるかで

その先が変わるのだ

 

 

 

って言うじゃないですか。

最近、本当にそうだなと思うことがまたあって。

 

 

 

 

オリンピックが始まりましたね

開会式、私は超〜絶に感動したんですけど

みなさま、いかがでした?

 

 

 

いやー

あのセーヌ川を登っていく馬とか

聖火の気球とか

セリーヌ・ディオンさんの愛の讃歌とか

 

 

めちゃくちゃ感動しちゃって

本当に鳥肌立ったんですよね。

 

 

「おしゃれ!」

「うわー行きたい!」

「ゾクゾクするね」

って連発してたんだけど

 

 

 

 

 

そしたら

横で見ていた夫・太郎が

 

 

「何この馬?意味あんのかな」

 

「あーあ、あんなにグランドピアノ濡れちゃって」

 

「これ見るとさ、東京しょぼかったって

 日本またヤバいよね」

 

 

 

 

「・・・・・・・・」(私)

 

 

 

 

 

彼の名誉のために言っておくと

もともと

「モノゴトや人をけなして面白がる

 ”けなしの文化”の中で育ってきた」(本人曰く)

 

から、そうなるのだそうだけど

話半分に聞くとして

 

 

 

同じモノを見て、これだけ

持つ感情や出てくる言葉が違うんだ

って笑ったよね・・・

 

 

 

 

だから、本当に

私たちが見ている世界って

みんなそう思ってるって勘違いしがちだけど

自分で勝手にそう思おう、と選んでるだけ

なんだなって、つくづく思った。

 

 

 

 

おんなじ出来事があっても

嫌だなって思う人は、自分で嫌だと思うことを選んでる

ムカつくって思う人は、自分で怒ることを選んでる

イライラするって人は、自分でイライラしようと選んでる

恥ずかしいって思う人は、自分で恥ずかしく思おうと選んでる

 

 

 

将来に対して

不安に思う人は、自分で不安に思おうと選んでる

逆にワクワク思う人は、自分でワクワクしようと選んでる

 

 

 

そういうことなんでしょうね

 

 

でも、だいたい

不安とか嫌だとか逃げたいとか

負の感情の時って

 

 

完全に自分で作り出した

負のドロ沼

にハマってるから、そこから抜け出せなくなることないです?

私はよくあります。

 

 

 

 

 

自分が勝手に選んだ負の感情で

自分で勝手に落ちてってるだけなんだけど

そういう時って客観的になれてないから

無理なんよ

 

 

 

 

そういう時の対処法を

自分で見つけておくといいんですけどね。

 

 

 

私の対処法は人に毒を吐き出すこと

今までは、M子に話すと

180℃違う目線をくれたので秒で救われた。

 

 

今、いなくなっちゃったから

困ってるんだけど

どーしてくれる💢M子よ・・・笑

 

 

 

 

みなさんはどうですかね?

負の感情がすべて悪いとは思わないけど

あーまた自分で作り出してるなって思った時に

自分をリセットできる話せる相手、

相談できる相手がいるとやっぱりいいよね

 

 

 

その相手は見極めませんと、ですけど。

 

 

 

 

 

身体もケアしてあげませんと。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんて無理だと思う

✔️減塩しないとは思うけどめんどくさい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら