ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、フレンチの知恵をそそいだ
低塩ダイエットのヒントをお届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

アメトピ掲載&たくさん読まれている人気記事はこちら

 

 

 

以前の私は、自分で言うのもなんだけど

とにかくよく仕事してました。

 

 

「追い込んでからがなんぼ」が信条で

今思えばアドレナリン出しまくりで

全身の筋肉にも内臓にも力入りまくってたんだろうな。

毎日、リポビタンD2本飲んでたし💪

 

 

 

そんな矢先に心臓止まって、

さすがに路線変更を迫られて

 

周りからは、生き還って

飄々としてるように見えたかもしれないけど

 

 

こっちは意外に大変で

かなりの情緒不安定になっていた時に

以前から知り合いの起業家社長に言われたのが☟

 

 

「僕は人の力で生きるって決めてるから。

 〇〇さんも、それがいいと思う。」

 

 

 

その瞬間から「人の力で生きる」ことに決めた。

 

 

 

 

その時の記事はこちら☟

 

 

 

 

とはいえ、人間、急に変身するのは簡単ではなく

それでも、この「人の力で生きる」コンセプトを

握りしめながらなんとか頑張ってきた先日

 

 

ある人から言われた。

 

 

 

 

「〇〇さんは、変わったよね。」

 

 

「はい?そうですか?🙄」

 

 

「前は全部自分でやっちゃう、みたいな感じだったけど

 人を育てよう、という意識を今は感じる。

 いいことだと思う。」

 

 

そう言われた。

確かに、以前の私は、こんな人間に”部下”というものを

会社が預けてくれたにも関わらず

私のマネジメント能力の欠如ははなはだしく

メンバーからの評価もひどいものだった。

 

 

 

あいつをなんとかしろ、と

専属のコーチがつきその研修の修了面接で

「生まれ変わりました。」と嘘をついて許してもらった。

 

 

その私が

「人を育てようという意識を感じる」ようになったらしい。

 

 

 

すごいことだ。

人間、いくつになっても変われるんだな。

 

 

 

でもね。

言っとくけど、”人を育てよう”などと

おこがましいことは残念ながら思ってない。

 

 

”人の力で生きよう”キャンペーン中なだけで😅

その人にいかに気持ちよく楽しく動いてもらって

自分が楽をするか、の知恵の結晶にすぎない。

 

 

 

ただ・・・ひとつ変わったことがあるとしたら

人間って可愛いな、って思うようになったことかもなぁ

 

 

 

なんか・・・

生きてるって面倒くさいことの連続だし

病気したり人間関係だったり

投げ出したいこと山ほどあるじゃないですか。

(そう思うの、私だけ?)

 

 

 

それでも這いつくばって、笑い飛ばして

いろんな事情を抱えながら、

小さな楽しみを見つけて喜んで。

 

 

 

ほんと、健気

誰もが本当、がんばってる。

自分を評価してあげないとね

 

 

 

続きは次回。

 

 

 

 

 

身体もケアしてあげませんと。

50代すぎたら減塩ライフに切り替えると

身体が楽になりますよ〜♪

痩せるし肌も綺麗になります♡

 

 

そのヒント、

今なら公式LINE登録

↓↓↓ドンっとプレゼント中です

 

 

1:📕フレンチの知恵で簡単おいしい!低塩レシピブック4冊

2:✉️読むだけで減塩をうまくやるコツがわかる5日間メール講座

 

 

✔️減塩したほうがいいんだろうが何もしてない

✔️減塩って美味しくなさそう

✔️ただでさえ料理下手なのに減塩なんて無理だと思う

✔️減塩しないとは思うけどめんどくさい

 

 

1つでもあてはまったら、まずは登録✌️

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

 

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

塩分6gでもおいしーい低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

他の人気記事はこちら