ある日突然、心停止したのをきっかけに
仕事三昧、健康も家族もあとまわしだった日々を反省し
50代からの人生リメイクあれこれと、フレンチの知恵をそそいだ
おいしい適塩生活の情報を毎日お届けしているKAKO(カコ)と申します。

 

このブログでは

 

塩分6gの必要に迫られ

日々がんばっているけど

美味しくないわ、家族からは褒められないわで

今にも挫折しそうな減塩初心者さんに向けて

 

 

何ひとつ諦めなくていい。

おいしさも楽しさも美しさも

全部手に入れながら健康になる♡

ハッピーウエルネスな適塩生活術を配信中

 

 

 

最新情報🎁続々お届け中

【公式LINE】健康・楽しい食・キレイを願う、850人以上の皆様が登録中♡

 

LINE友だち登録のご案内

 

 

 

 

👑昨日までの記事はこちら👑

アメトピ掲載されました🎖️

 

 

 

 

 

緩和医療の専門医の先生が

 

1000人以上の患者さんの最期を看取ってこられた経験から

 

書かれた、多くの人が死ぬ時に後悔すること25のリスト。

 

 

 

実際、それだけの方々の死を

 

見届けてこられて仰るのだから、そうなんだろう。

 

 

 

後悔することが一つもない、

 

1ミリもない、1ミクロンもない!

 

などということは理想だけどあり得ないだろうと思ってたら

 

「私、後悔することはない」と

 

最愛の親友、M子が言い切ったので

 

超絶びっくりして

 

こいつ、マジかっこいい🧡と

 

惚れ直したのだった。

 

 

 

感心してる場合じゃなく

 

自分もそうありたいと、その時

 

自分が思いそうな後悔トップ10を

 

まとめてみたのがこれ。

 

 

 

 

1. 健康を大切にしなかったこと

 

2.自分のやりたいことをやらなかったこと

 

3.母に会う時間を作らなかったこと

 

4.仕事ばかりで家族との時間を割かなかったこと

 

5.美味しいものを食べておかなかったこと

 

6.行きたい場所に旅行しなかったこと

 

7.他人に優しくしなかったこと

 

8.会いたい人に会っておかなかったこと

 

9.自分の生きた証を残さなかったこと

 

10. 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

 

 

 

 

 

これ。

 

みなさんも、ぜひ真似して

 

リスト作ってみるといいですよ。

 

 

 

 

ただね。

 

リストアップしたからといって

 

できるわけではありません。笑

 

 

 

 

私がリストアップした10個も

 

こんなことが全部やれたら

 

すっばらしい人生だけど

 

実際には苦しいことだらけです。

 

自分ではここに向かっているつもりでも

 

不透明すぎて。

 

 

 

水面に何かうごめいてる・・・

 

 

 

 

そんなことないですか?

 

毎日って、そんな言うほど

 

容易くないんですよね。

 

 

 

 

 

ただ、そんな中でも

 

1個だけ頑張ったことがあるとすれば

 

10番目の”「ありがとう」と伝える” かな。

 

 

 

 

これは、人に対してだけじゃなくて

 

どんなに嫌なことがあった日でも、機嫌悪くても

 

その日にあったありがたいことを

 

見つけてから寝る。

 

 

 

 

これはよく、

 

 

亡くなった親友、M子が私に言ってたことだ。

 

 

 

 

 

「1日の終わりにね、

 

 目を閉じて、1日の中で実際にあった

 

 幸せなことにだけ集中して感謝するの。」

 

 

 

 

私も最初は、そんなことで

 

何か変わるわけ?って思ってたけど

 

やってみると、

 

「意外に恵まれてんじゃん」と思ったり

 

苦しいこととか嫌なことも

 

「逆にラッキーじゃん」と思えたりする。

 

 

 

 

楽になりますよ。

 

癖にするのは時間かかるかもしれないけど

 

騙されたと思って

 

苦しい時ほど、やってみてね。

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録

塩分6gの減塩・無添加な食生活を手に入れて

元気になってスリムにもなってしまう

良いことだらけの適塩生活の教科書をプレゼントしています

 

 

ぜひ受け取ってください💛

 

 

✔️減塩しなきゃいけなくなった

✔️減塩しないとだけど何をしたらいいかわからない

✔️がんばってるけど減塩の味気なさに飽き飽き

✔️減塩調味料買っただけで終わってる

 

 

そんなあなたは今すぐ登録✌️

 

ご登録は下のバナーをタップしてね

 

 

今日も適塩がんばるみなさまを応援しています♡

 

 

 

他の人気記事はこちら

 

人気レシピランキングTOP3 👑  簡単なのに、ごちそうになる低塩レシピ

 

BONDING HEARTS 公式インスタグラム 

フレンチメソッドの低塩/無塩レシピを300品以上ご紹介しています。

インスタグラムはこちらから

 

読んだよ、のしるしにポチッと☟していただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へにほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へにほんブログ村 健康ブログへ