こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

先月こちらの記事で紹介した

英語の発音レッスンを

遅ればせながら始めました。   

 

 

あの方が英語塾を開講!

 

 

 


すべてにおいて感動もののレッスン。

 

 


とにかく説明が丁寧で

とてもわかりやすい!!

 

そして楽しい爆  笑

 

 

 

生半可な知識では

こんな風には教えられないと思うんです。

GACKTさんの熱意が伝わってきます。

 

 


この英語レッスンを見て、

長年、発音指導をされてきた方も

称賛されていました。

 

 




鏡を置いて練習してます




 

リスニング力をアップするためには、

発音を勉強した方がよいと知り、

いろんな教材を買い込んだのですが、

すべて挫折しましたゲッソリ

 


 

発音の練習は単調だし、舌の動きや口の形など

決まりごとが多いし、

1人で続けるには相当根気がいります。

 


 

どんなに評判のいい教材をそろえても、

やった方がいいとわかってはいても、

つまらなさに負けてしまったんですよね。

 








 

しかし、今回は、GACKTさんが

先生という時点で気持ちが上がるし、

一緒になって何度も何度も

発音してくれるので、がんばれます。

 



 

日本語を話すときよりも

口を大きく開け、

声のボリュームも1.5倍出す

 

舌の位置、口の形を常に意識する

 


 

英語を何十年も勉強してきたのに、

こんなにちゃんと発音を学んだのが初めてで、

へぇーと驚くことばかり。

 

 

言われたとおりに何度も練習していると、

普段使わない顔の筋肉を使って

ほっぺたとか痛くなってきます。

 

 

GACKTさんは、

 

英語を勉強すると、

笑顔がきれいになるし、

アンチエイジング効果も

期待できる

 

と言ってましたよ~爆  笑

 

 



しかし、発音練習している姿は

あまり人にお見せできるものではなく。。。

 

 

日本語では出さないような音を

大きな声で練習しているので、

夫も気になるようです(笑)

 

動物の鳴き声みたいと面白がってマネされてます。

 

 

 

家族を巻き込んでの発音練習。

マスターした頃には、

顔もリフトアップしていることを期待して

がんばります照れ

 

 


 

 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー