こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

現在、英検準1級の試験に向けて

絶賛勉強中です。

 

試験日が5月31日なのだけど、実施されるのか心配。

 

 

勉強を続けてきて、私の弱点がわかってきました。

というより、前々からわかっていたのですが。。。

 

 

それはリスニングです。

 

 

答えを見れば、知らない単語もほとんどないし、

文章の意味はわかるのに聞き取れない。

 

 

自分が思っている音と実際の発音とが

違っているんですよね。

 

 

簡単でよく知っている音ほど、

消えたり、つながったりして、

自分が思っているのと姿かたちを

変えてることが多い。

 

 

それと、聞き取れないってことは、

自分も正しく発音ができてない

ということでもあります。

 

 

英語コーチからのアドバイスで、

リスニングと発音強化のために、

毎日ニュース教材の

シャドーイングをしています。

 

 

 

なんとタイムリーなことに、

この方が英語塾を開講!

 

 

 

 

ちょっと軽いノリで始めたのかな

なんて思っていたら、めっそうもない!

 


本気で発音の練習を中心に

特訓してくれるみたいです。

 

 

GACKTさん好きとしては、

めっちゃテンション上がるアップラブラブ

 

 

 

この動画の中で、GACKTさんは

上達するためのポイントを

6つ挙げていらっしゃいました。

 

 

1.必ず毎日続けること

 


2.正しい発音ができるまで

何度も繰り返し発声練習すること

 


3.手鏡を持って、口の形を認識して

発音すること

 


4.録音して自分とGACKTさんの

発音の違いを確認すること

 


5.Siriに向かって発音し、

正しく認識してくれるかをチェックすること

 


6.今日覚えたことを誰かに何も見ないで

教えること

 


 

今までも発音の練習にトライはしてきたけど、

続けられなくて、わかっちゃいるけど、

出来てないことばかり。

 


 

GACKTさんの特訓、受けてみますっ!!

 

 


 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー