こんにちは!

アラフィフ×会社員×障害児(小2)育児中の

なお です。

染色体異常による障害を持つ男の子を育てています。

 

 

 

ブログを訪問してくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

私は子供の頃からテレビを観るのが大好きで、

それが高じて、一時期、番組制作の仕事を

していたくらいです。

 

 

こちらに当時の話を書いています。

 



 

息子が生まれてからは、

ゆっくりテレビを観る時間はなくなり、

特にドラマをリアルタイムで観ることは

ほぼなくなりました。

 




母の影響を受けて息子もテレビ好き



 


それでもお気に入りのドラマは

録画して、週末に観ています。

 

 

シリーズ化されていて、

私が欠かさず観ているのが、

 

 

 

ドクターX

 





相棒

 



 

この2本です。

 

 

 

このドラマの主人公2人が

大好きなのですが、

2人の共通点わかりますか?

 


 

 

2人とも組織に属しながら、



一匹オオカミで、

権力にも屈しない

わが道を行くタイプ

 

 

その根底には、

揺らがない信念があって、

愛が感じられる。

 

 


見ていてスカッとするし、

こんな風に生きられたらいいなって憧れます。

 

 

私にはこんな面は全然ないと

思っていたのですが…

 

 

自分が憧れる人というのは、

自分にもその要素がある

ということなのだそうですびっくり

 

 


これを聞いたとき、

えぇ!そんなはずないと思いました。



だけど、よくよく思い返してみると、

その片鱗はあるのかも!



会社でも目上の人に対して抗議して、

「意外にはっきり言うよねー」

と陰口叩かれたことあるし。


たまたま近くを通りかかって聞いてしまったえー



人によって態度変えたり、媚びたりするのが

何より嫌いです。




しかし、ドラマの2人のように、

言いたいこと言っても、

一目置かれるようになるには実力も必要!

なので精進しますニヤニヤ




 


ドラマ、映画、漫画などで、

あなたの好きな登場人物は誰ですか?

 

 


その理由を考えてみると、

自分の意外な一面が

見えてくるかもしれませんよ。

 

 


 

なお

 

 

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ルンルンはじめましての方へルンルン

 

なおってどんな人?

 

簡単な自己紹介はこちら

 

さらに知りたくなった人は私のストーリー